長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

野良にゃんこ親子を保護しました

https://www.instagram.com/p/CEyHVY5pqyI/

 

台風10号が来る前に、野良にゃんこ親子を保護しました。

只今、洗面台の上でおくつろぎ中😊

 

お母さんの名前は、アンちゃん。

名前の由来は、ロシアンブルーぽかったから。

捨てられたのかな...😢

どこからともなくやってきて、最初はシャーシャー言ってたけど、

さくら猫さんの食事タイムに現れるようになり🍚

この子も避妊手術が出来ればいいなと思っていた矢先に、お腹が大きくなり、

いつの間にか子猫を産んでました😲

 

f:id:nagasakihappyanimal:20200907144329j:plain

 

親子一緒にいるときにフードを与えて、少しずつ慣らして、

やっと2匹一緒に保護することが出来ました😆

 

f:id:nagasakihappyanimal:20200907144354j:plain

 

子猫さんの名前は、あんこちゃん。

アンちゃんの子供だから、「こ」を付けただけの簡単な命名でごめんなさい。

性別はまだ確認してません💦

アンちゃんは、すでに来週、避妊手術の予約をしています。

あんこちゃんも、近々、病院で健康チェック予定です。

その後、里親さんの募集をしたいと思っています。

出来れば、親子一緒に迎えてくれる里親さんを希望しています✨

 

また、アンちゃん親子の詳細が分かったら、随時情報をアップしますので、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m