長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

「鑑札」「注射済み票」のアンケート 終了のお知らせ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 「鑑札」「注射済み票」のアンケート 終了のお知らせ
    8月27日(日)をもって終了します。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
厚生労働省では、「鑑札」「注射済み票」についての法改正を決定したようです。
そこで、6月22日から行っていました「迷子の犬がみんなお家に帰れますように」という目的のために行っていた「鑑札」「注射済み票」のアンケートですが、
8月27日(日)をもって、終了いたします。

おかげさまでサーバを移動前、移動後で、
合計750名以上の方がアンケートに参加してくださいました。
参加してくださった皆様、またアンケートを呼びかけてくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

厚生労働省では、「鑑札」「注射済み票」について、
9月中旬〜1ヶ月間 パブリックコメントを実施し、
10月には、施行予定という計画を立てているそうです。
もちろん、皆様から寄せられたアンケートの最終結果は
厚生労働省の担当者の方に提出させていただきます!

パブリックコメントが正式に発表されましたら、
皆さん、どうかどんどん意見を送ってくださいね。

kanakoさんのブログより転載