長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年6月分の会計報告。

いつもHPには掲載していますが、 今月からブログの方でも会計報告の掲載をすることにしました。 2007年2月〜2010年5月までの会計報告は、HPをご覧下さいm(__)m 2010年6月分会計報告 収入 5月分繰越 3,580 寄付 M様(佐世保市) 5,000 M・K様 3,000 自…

今日のマルペキちゃんたち。

先々週、県管轄の保健所より保護をしたマルチーズちゃんとペキニーズちゃん 2匹ともすごく汚れていて、毛玉がたくさん付いていました 保護した次の日に、3時間かけてシャンプーと毛玉取りをしましたが、 あまりの多さに、毛玉を完全には取り除くことが出来ま…

(再度期限延長)佐世保市犬管理所・収容犬情報

今現在、佐世保市犬管理所(保健所)には、2匹のわんこが収容されています。 2匹とも明らかに迷子だと思われます…。 飼い主さん、お宅のわんこが迷子になっていませんか? このわんこたちに、見覚えのある方はいらっしゃいませんか? 8月11日(水) 期限 : …

フリーマーケット初出店♪無事終了。

今日、フリーマーケットに初出店しましたが、 初めてにしては、ディスプレーも結構キマッて なかなか良い感じだったと思います ( 内輪では評判?でした ) ゆちまむさん作品 評判でした 差し入れも、ありがとうございました 今日の売上は、22,660円でした …

フリーマーケット初出店♪

明日7月19日(祝)AM10:00〜16:00 させぼ競輪 トップくん夏祭りのフリーマーケットに出店します 売上は、全てわんにゃんたちの保護活動&啓発活動に 使わせて頂きますm(__)m 100店舗以上出店があるので、見つけにくいかも知れませんが、 遊びに来られる予…

県管轄の保健所よりわんこ保護。

今日、県管轄の保健所に収容されているわんこ2匹の 引き取りに行って来ました。 この2匹は、既に譲渡先が決まっているのですが、 譲渡希望の方が、直接、保健所まで伺えないということで、 引き取りのお手伝いをさせて頂きましたm(__)m 保健所に伺った時には…

安楽死について…

私が、不幸なわんにゃんたちを減らしたいと思い、 微力ながら活動を始めたのは、4年前のことでした。 保健所でのわんにゃんたちの殺処分が安楽死ではなく、ガスによる窒息死で、 わんにゃんたちは苦しみながら殺されていることを知ったのがきっかけでした。 …

仔猫のハルちゃん、病院へ

ゆちまむさんが預かって下さっている仔猫のハルちゃん 保護主さんのご事情もありまして、今後は、こちらで責任を持って、 ハルちゃんの里親さん探しをさせて頂くことになりましたm(__)m ハルちゃんのお世話は、これまでと変わらず、 ゆちまむさんがして下さ…

トオル君病院へ(疥癬?診察3回目)

疥癬の疑いのあるトオル君 今日、3回目の診察に行きました まだ、痒みは少しあるようですが、だいぶ治まってきたみたいなので、 抗生物質から痒み止めのお薬に切り替えられました。 今週、もう一度、フロントラインスプレーを局所に擦り込んで 様子を見るこ…

佐世保市犬管理所・収容犬情報(全6匹)

今、現在、佐世保市犬管理所(保健所)には、 7匹のわんこたちが収容されています。 追記→今朝、ブログ更新後、新たに1匹捕獲されました。 (うち、1匹は譲渡予定あり、それ以外の6匹の写真の掲載をします。) 首輪をちゃんと付けており、迷子であろうわん…