長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茶トラの仔猫を保護しました。

今日の夕方のマミーちゃんと ちゃこちゃんのお散歩中に、 ミャーミャーと可愛い鳴き声が聞こえてきました… 一人の女性が、仔猫を見つけられ、その場所にたたずんでました… 仔猫は捨てられていたのか、 野良にゃんこが生んだ仔猫なのか分かりませんでしたが、…

8月31日発売「週刊誌 AERA」犬の問題特集3回目

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」の 管理人kanakoさんのブログより転載です。 2008年12月8日と2009年4月6日(月)発売の「週刊誌 AERA」では、 犬の問題が特集されました。 2008年12月8日号では『犬ビジネスの闇』、 2009年4月6日(月)号…

360,000 for ZERO HP開設のお知らせ

2006年のチャリティーコンサート&写真パネル展のお手伝いの時から 仲良くして頂いている久留米のまつながさんのHPが出来上がりました その名も360,000 for ZEROといいます。 環境省平成19年度データによると、約36万頭の犬猫が 殺処分されています。 36万頭…

シーズーmix の飼い主さん&里親さんを探しています。(済)

8/19、8/22 1/5追記あり いつもご協力頂いている840さんの知人の方が シーズーmixを保護されました。 保健所や警察には、連絡済です。 地元のフリーペーパーなどで呼びかけをされていますが、 まだ、飼い主さんは見つかっていません。 保護主さんのお宅には…

佐世保市犬管理所・収容犬情報(子犬9匹)

今、佐世保市犬管理所には、たくさんのわんこたちが収容されています。 全て子犬で、全部で9匹います。 これから、子犬を飼おうと思われている方、 ペットショップへ行かれる前に、期限があるこの子たちの中から、 家族に迎えて頂けませんか? 9匹の子犬た…

くるみちゃんの里親さん決定!

いつもお世話になっているYさんのご紹介で、 今週の水曜日にお見合いをしていた くるみちゃん 娘さんがブログを見られて、くるみちゃんのことをとても気に入られ、 ご家族皆さんの意見が一致し、里親さんになられることになりました 今日のくるみちゃんのお…