長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬猫の譲渡会のお知らせ♪

長崎はっぴーあにまる主催 第17回 犬猫の譲渡会 のお知らせ 1月31日(土) は雨の予報のため、翌日に開催しますm(__)m 日時 : 2月1日(日) AM10:00〜13:00 場所 : 木場田公園 ( 佐世保市役所裏 ) 「長崎はっぴーあにまる」では、 保健所より保護した犬…

今週期限の小型犬2匹が保健所にいます!

今、佐世保市犬管理所には、小型犬2匹が収容されています。 先週金曜日に行ったときに、確認してきました。 佐世保市のホームページには、「雑種」と書かれてありますが、 ほとんどミニチュアシュナウザーという感じでした。 オスとメスで、年齢は10歳前後…

コッカーの子犬2匹、保健所より保護しました。

サスケ君のお母さんの譲渡手続きに同席した後… 飼い主によって保健所へ連れて来られたコッカーの子犬2匹… 自宅で生まれ、引き取り手が見つからなかったのが理由だとか…。 何と、身勝手な飼い主でしょう… 生まれた子犬たちに責任が持てないのなら、避妊手術…

サスケ君のお母さんの譲渡先が決まりました!

先週の水曜日が期限だったサスケ君のお母さん 譲渡先が決まりました ブログを見られて、ご連絡を下さった方は、何と大分の方でした この方も大分で猫の保護を中心に活動をされている方で、 サスケ君にご縁を感じられ、引き取ることを決められましたm(__)m 佐…

ミミ&モモちゃんの一時預かりさん♪

去年の11月に保健所より保護をしたミミ&モモちゃん親子。 今まで、譲渡会にも2度参加しましたが、ご縁がありませんでした 今度の譲渡会にも参加しますが、その前に… メールで一時預かりのお申し出を頂いた方と、先週の土曜日にお会いし、 色々とお話をさせ…

子猫のボコ君の里親さん募集中!

去年の11月に保護をしたボコ君 心配されていた方も多いのではないでしょうか… ご報告が遅くなりましたm(__)m ボコ君は、尿道を損傷していたため、病院で処置をして頂いた後、 で経過を診て頂いていましたm(__)m 病院の先生と看護士さんたちのおかげで、ボ…

長崎はっぴーあにまるへのお問い合わせについて

携帯電話からのメールフォームへのお問い合わせができないという お声を頂いていましたので、 パソコンと携帯電話 両対応のメールフォームを作りました 里親さんご希望などのお問い合わせは、こちらからどうぞm(__)m 可愛いちゃこちゃんへのお問い合わせも待…

サスケ君のお母さん 明日が期限です!

先週の金曜日に保健所より保護をした子犬君 香奈さんが、また可愛い名前を付けてくれました サスケ君です そのサスケ君が下痢をしていたので、 今日で診て頂きましたm(__)m 体重6.2�sに増えてました 検便の結果は、異常なしでした。 多分、環境の変化から…

保健所より子犬を保護しました。

今日、保健所より子犬を保護しました。 可愛い男の子です。 子犬を車の乗せた後に、職員さんに伺いました。 一緒の檻に入っていたわんこは、多分お母さんだろうと… 同じ場所で同じ時に、捕獲されたそうです。 2匹とも首輪をしていました。 2匹一緒に捨てら…

かえでちゃん2回目の混合ワクチン

香奈さんちでお世話になっている かえでちゃん 今日2回目の混合ワクチン接種に行って来ました とっても臆病な かえでちゃん 2回目のワクチンが終わったので、お散歩デビューをします 少しは臆病さんを克服できるかな〜 香奈さん、もうしばらくお世話になり…

譲渡会の開催日の変更です。

急ですみません 今度の犬猫の譲渡会の開催日を変更します 今週の土日はになる模様です 最低気温も−1℃だそうです 急な変更で申し訳ありませんが、 わんにゃんはもちろん、わんにゃんたちに会いに来て下さる方、 お手伝いに来て下さる方、全てのことを考慮して…

今年初めての「犬猫の譲渡会」のお知らせです♪

長崎はっぴーあにまる主催 第17回 犬猫の譲渡会 のお知らせ 日時 : 1月10日1月31日(土) AM10:00〜13:00 ( 雨天の場合は、翌日の11日2月1日に延期します。 ) 場所 : 木場田公園 ( 佐世保市役所裏 ) 「長崎はっぴーあにまる」では、 保健所より保護…

あけましておめでとうございます。

昨年は、色々とお世話になりました 今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m 保護わんを代表して、シロー君からご挨拶… 「去年は、僕のことを可愛がってくれてありがとうございましたm(__)m 今年は、新しい家族が欲しいな」 まだまだ里親さん募集中のわんこに…