長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【済】迷子のわんこ情報&今年最後のご挨拶。

今日は、大晦日…。 今年最後の記事が、迷子のわんこの情報になるとは… 昨日(12/30)の朝、いとこのKちゃんが、 青いリードを付けたままの迷子のわんこを保護しました。 佐世保では朝から雷が鳴ってました。 それに、驚いてを出てきたのか…。 鑑札・迷子札が…

【追記あり】佐世保市犬管理所・県北保健所の収容犬情報

保健所でも明日(12/29)〜年末年始のお休みに入ります。 現在、佐世保市犬管理所に収容されているわんこたちは、 年内に飼い主さんが見つからず、 寒い犬舎の中で、お正月を迎えることになりました…。 飼い犬がいなくなっても、そのうち帰ってくるだろうと…

ドラ君病院へ(耳ダニ疥癬治療4回目)

今日は、ドラ君の耳ダニ疥癬治療の4回目でした まだ左耳に黒い耳垢が少したまっていたので、調べて頂きましたm(__)m その結果、マラセチアもいるようなので、今日は点耳薬を頂きました。 また、2週間後に経過を診て頂きます ドラ君♂ 生後9ヶ月位 体重4.…

子犬ちゃん6匹の里親さん募集中!

先日の「犬猫の譲渡会」に一般参加をしていた 子犬ちゃんたち6匹の里親さんを引き続き、募集しています お母さんわんこは、15、16�s位の中型犬です。 黒ラブの雑種です。 子犬ちゃんたちは、10/15生れ、只今生後2ヶ月ちょっとです。 検便(−) ノミ・…

ペキちゃん病院へ(ヘルニア治療4回目・とりあえず終了)

椎間板ヘルニア治療中のペキちゃん… 前回は手術の話まで出ていましたが 抗生物質を飲み始めて1ヶ月ちょっと… 症状も随分良くなっているということで、後1週間お薬を服用し、 それから1ヶ月位は、激しい運動を控えるなどして、 後は、様子を見て下さいとの…

【済】エルちゃんの新しい飼い主さんを探しています!

わんにゃんの保護活動を始めて、4年余り… そして、「犬猫の譲渡会」を初めて開催したのが、3年前の9月のことでした。 その時には、全ての参加わんこの里親さんが決まりました。 そして、その時の一匹の子犬のエルちゃんが、 この度、ご家族のご家庭のご事…

佐世保市犬管理所より、わんこ保護。

犬管理所に収容され、今週が期限だったわんこを保護しました。 保護主さんは、マミーちゃんの里親さんです マミーちゃんの里親さんが、お仕事のご都合で、 平日の昼間に管理所まで引き取りに行けないということで、 私が代理で引き取りに行ってきました この…

マルチーちゃんの正式譲渡。

10日前に避妊手術をして、後はお届けの日を待っていたマルチーちゃん 今日で抜糸をして頂き、里親さんのまでお届けに行ってきました 先住わんこさんの ふぅ君 れん君 も 大歓迎〜 特に、れん君は、トライアルの時から、 塾女マルチーちゃんの魅力に取り付…

譲渡会に遊びに来てくれたわんにゃんたち&公園守りにゃんこたち

今日の譲渡会にも、卒業わんにゃんたちが遊びに来てくれました リンちゃん 今日も「しつけ教室}頑張って来たそうです それから、イチゴのお洋服の…春ちゃん とってもおりこうさんでした それから… 特別出演のにゃんこたち… 譲渡会会場の公園の見守りにゃん…

犬猫の譲渡会&フリマは無事に終わりました。

第29回 犬猫の譲渡会&フリーマーケットは、無事に終了しました おかげさまで、3匹のわんこたちにご縁がありました 今日は10匹の子犬の参加予定でしたが、 1匹は譲渡会前に里親さんが決定したそうで 今日は9匹の子犬の一般参加がありました。 ぼくたち わ…

明日は…「犬猫の譲渡会&フリーマーケット♪

長崎はっぴーあにまる主催 第29回 犬猫の譲渡会&プチフリマ 日時 : 12月12日(日) 13:00〜16:00 ( 雨天中止 ) 場所 : 中央公園 ( エレナ名切店前 ) ぜひ、可愛い&に会いに来て下さい プチフリーマーケットも開催します 売上は、保護わんにゃんたちに…

佐世保市犬管理所へ(毛布の差し入れ)

今年度の冬も毛布の差し入れの許可が下りましたので、 今日、佐世保市犬管理所まで持って行きました。 海沿いの建物…昼間でもやはり寒いです…。 毛布の寄付をして下さったTさん、どうもありがとうございましたm(__)m ※ 犬管理所への毛布の差し入れは、 使用…

犬猫の譲渡会&フリマのお知らせ♪

またまた、お知らせが遅くなりました 犬猫の譲渡会のお知らせです 当日は、プチフリーマーケットも開催します 売上は、保護わんにゃんたちにかかる費用 と 啓発活動に使用させて頂きますm(__)m 開催場所は、中央公園です 中央公園は範囲が広くて横長になって…

ペキちゃん病院へ(ヘルニア治療3回目)

椎間板ヘルニアの疑いがあったペキちゃん… もうそれは決定的のようで、手術をするのか、内科的な治療をしていくのか… これから、ペキちゃんに合った治療法を考えていきたいと思います。 今日は、とりあえず、いつもの消炎剤と抗生物質を頂きましたので、 ま…

マルチーちゃんの避妊手術…無事に終了。

昨日、マルチーちゃんの避妊手術が無事に終わり、 今日、までお迎えに行ってきました 今回、マルチーちゃんの避妊手術をするにあたっては、 高齢ということで、手術前に血液検査をして頂き、 その検査の結果、異常がないということで、手術をすることになり…

2010年9月分の会計報告。

またまた大変遅くなりましたm(__)m 2010年9月分の会計報告です。 HPにも掲載していますので、こちらをご覧下さいm(__)m 10月、11月分の会計報告は、もうしばらくお待ち下さいm(__)m 2010年9月分会計報告 収入 8月分繰越 528 里親さんご負担(ラドちゃん避…

マルチーちゃんトリミング&トライアル終了。

先々週の土曜日(11/20)にトリミングに行っていたマルチーちゃん またまた可愛くなりましたよ〜 そして、その日から27日(土)までの1週間、 10月の譲渡会で里親をご希望されていたご家族のお宅へ トライアルに行っていました おかげさまで、先住わんこさ…