長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マキちゃん、混合ワクチン接種(2回目)

今日は、マキちゃんの2回目の混合ワクチン接種の日でした でも、とってもご機嫌のマキちゃん ちょっと横向きだけど、可愛いでしょう byマキ 推定月齢 : 生後3ヶ月位 メス♀ 体重 : 1.6�s 心音異常なし 検便(−) フロントライン済(自宅にて) 猫エイズ(…

松君、混合ワクチン接種。

保健所より保護して、1週間が経った松君 今日は、で混合ワクチンを接種しました。 今までのワクチンの履歴がないので、 1ヵ月後に2回目のワクチンを接種し、その後は年1回の接種になります。 1週間ぶりに会った先生にも、「若返ったね〜」と言われ、 Kちゃ…

【済】子犬の里親さん募集!長崎県西海市より(代理投稿)

子犬(パフちゃん)の里親さん募集の代理投稿です。 以下、 Tさん からのメールの転載です。 パフは年末にわたしの畑(長崎県西海市西海町)に急に現れました。 わたしの犬(ブル)のえさを一緒に食べていたのです。 まだ4〜5ヶ月の仔犬のようだし、かわ…

松君、病院で健康診断。

昨日、保健所より保護した松君 今日は、病院で健康診断を受けてきました。 推定年齢は、思ってたより年をとっているみたいで… 13歳から14歳位いっているかもしれないとのこと…。 フィラリア検査も、陽性で… 肛門と左精巣に腫瘍も見つかりました…。 今のとこ…

保健所よりわんこを保護しました。

私は、今自分に出来ることで、飼い主さんへの啓発と 保健所に収容されているわんこたちが、 無事に飼い主さんの元に帰れるように 新しい飼い主さんが見つかるように 収容わんこのポスターを作って掲示するというお手伝いをしています。 今年に入ってからも、…

あけまして、おめでとうございます♪

新年のご挨拶が遅れました あけまして、おめでとうございます 昨年は、大変お世話になりました 今年も、少しでも動物たちの力になれたらと思っています。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m そして、今年が動物たちにとって、 明るい未来の一年となりますよ…