長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三毛ちゃん避妊手術しました。

月曜日に避妊手術をした三毛ちゃん 今日から帰ってきました 抜糸は10日後です 手術の跡です(お腹の毛が剃られてます) 三毛ちゃんの里親さん募集中です 今度の譲渡会にも参加予定です。 人懐こくて甘えん坊の三毛ちゃんをよろしくお願いしますm(__)m 生後7ヶ…

仔犬の性別判明♪

仔犬の性別が判明しました 白い仔犬が男の子で、茶色の仔犬3匹が女の子でした (多分…急いで見たので) くるりちゃん、子育て頑張ってます 私が仔犬を抱っこしても、怒りません まだ、へその緒が付いてました

プーピン君、里親さん決定!

今日は少しハードスケジュールでしたが、嬉しいことばかりでした今日の嬉しいこと三つ目ですこれまた、ライフ佐世保を見た方からご連絡を頂き、先週木曜日にプーピン君とお見合いをされていました。プーピン君の7歳という年齢を考えて、ご家族でじっくりと話…

びー君&さーちゃん、里親さん決定!

今日、二つ目の嬉しいことです びー君とさーちゃんの里親さんが決まりました 以前に、ライフさせぼ(フリーペーパー)を見られた方から 問い合わせを頂いていて、今日お見合いすることになり、 めでたく里親さん決定となりました 最初は、びー君だけを考えられ…

くるりちゃん、無事出産♪

今日、朝起きたら可愛い鳴き声が… もしかして・・・っと思って、くるりちゃんのところへ行ってみると、 可愛い子犬が産まれていました 夜中に無事出産したようです のレントゲンで見た通り、4匹でした 茶色3匹、白1匹、性別はまだ分かりません そして、くる…

きなこちゃんの里親さん決定!

4月初めから6匹の仔犬の里親さん探しを始め、 最後の1匹のきなこちゃん今日めでたく里親さんが決まりました させぼライフは、やっぱりすごいな〜 里親さん募集が掲載された日から、たくさん問い合わせが・・・ 今日は、きなこちゃんのお見合い成立 今回は、…

びー君去勢手術をしました。

今日、生後7ヶ月(位)になったびー君の去勢手術に行ってきました うちの保護にゃんず3匹は手がかからないので、 保護わんずばかりに気を取られていたのですが、 昨日、偶然ろーずまりーさんとでお会いし、 オス猫のマーキングのことを教えて頂きましたm(__)m …

保健所より妊娠わんこを保護しました。

今日、保健所より妊娠わんこを保護しました。 このわんこは、最初に管理所で見たときから 引取ることを決めていたので、保健所の方にお願いして、 2週間期限を延ばして頂いていましたm(__)m その間に、妊娠が発覚… 初めての妊娠わんこの保護となりました。 …

しばたれ君まりさんちへ

私の現在の保護わんこ&にゃんこの多さにびっくりしたまりさんが、 わんこの一時預かりを申し出てくれました まりさんは、今まで何匹も一時預かりをしてくれて、 出産後、久しぶりのわんこの一時預かりです。 まりさん、またまたお世話になりますm(__)m よろ…

わさびちゃん、里親さん決定!

1週間前にお見合いをしていたわさびちゃん今日、めでたくお届けとなりました里親さんは、私のお友達のお友達の方でしたわさびちゃんが来るのを心待ちにしていた子供さんたちは、まだ学校で留守でしたが、今頃感激の対面をしていると思いますわさびちゃん、こ…

犬猫の殺処分半減へ〜長崎県10年間の推進計画

今日付けの読売新聞に 「犬猫の殺処分半減へ〜長崎県10年間の推進計画」 という記事が出ていました。 内容はこちらです。 県は11日、県動物愛護管理推進計画を発表した。 地域全体で飼い主のいない猫の面倒を見る「地域猫」地区の支援や、 県や市が引き…

第8回・犬猫の譲渡会、終了。

今回の「犬猫の譲渡会」は、仔犬4匹、成犬9匹 仔猫3匹のエントリーでした。 今回は、いつも依頼しているフリーペーパー誌に 「譲渡会のお知らせ」が掲載がされなかったため、 里親さん希望の方も、いつもよりだいぶ少なく残念でした ちゃこちゃんとはなちゃん さ…

【済】保健所より、わんこ保護しました。

今週が期限だったわんこ2匹を保護しました。2匹とも明日の譲渡会に参加します。いつものようにでチェックして頂きましたm(__)m初めは柴犬系の仔犬君です。とっても人懐こくて可愛い子です。仮名 「しばたれ君」(先生命名)生後4ヶ月位 オス♂ 体重6.1㎏心臓異常…

第8回・犬猫の譲渡会のお知らせ♪

the Beach Dog & 長崎はっぴーあにまる 共同主催 第8回・犬猫の譲渡会 日時 : 4月5日(土) AM10:00〜13:00 ( 少雨決行・荒天順延 ) 場所 : 木場田公園 ( 佐世保市役所裏 ) ※ 尚、the Beach Dogさんとの共同主催は、今回で最後となります。 来月からの…