長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりましたm(__)m

今年は、佐世保市保健所での譲渡が始まりました。 私も1匹でも多くわんこたちを救い、 幸せになって欲しいと思いお手伝いをしました。 その中でたくさんの方と出会いました。 今年最後に出会った方とは色々とお話をさせて頂き、 私も色々と考えさせられまし…

長崎県でパブコメ募集!

遅くなりました… 「長崎県動物愛護管理推進計画(素案)」に対する パブリックコメントの実施についてのお知らせです 皆さんご存知の通り…長崎県の動物愛護行政は、 全国的にとても遅れています 個人の意見として、普段は聞いてもらえないことでも、 自分の…

ちびちゃん、里帰り。

約2ヶ月近くドクさんちでお世話になっていたちびちゃん 今日、我が家に里帰りしてきました ドクさん、長い間ありがとうございましたm(__)m ちびちゃんは、私のことは覚えていたみたいで、 いつものように寄って来ては、お腹なでて〜って甘えてきます ちびち…

仔犬3匹の里親さん募集!

譲渡会で里親さんが決まらなかった白い仔犬3匹は、 一時預かりの香奈さんでお世話になっていますm(__)m 白熊みたいに可愛い3匹の里親さん募集中です 生後2ヶ月位の女の子たちです よろしくお願いしますm(__)m 里親希望の方やお問い合わせは、こちらへコメ…

コーギーちゃん・里親さん募集!

昨日、譲渡会に連れて来られたコーギーちゃんですが、 血便をしていて心配だったので、譲渡会終了後へ連れて行きました 結果は細菌性腸炎でした 抗生物質を注射して頂き、整腸作用のあるお薬を頂きました おかげで今日は血便もなく、下痢から柔便に変わりま…

譲渡会後お届け

譲渡会後、里親さんへのお届けに行きました 西海市から来られていた仔犬の里親さんへは、 ボランティアのYさんにお届けをして頂きました 待ちに待った子犬が家族の一員となり、 皆さんもとても喜んでいらっしゃったそうです きっと幸せに暮らしていくことで…

第4回「犬猫の譲渡会」開催

今日、第4回「犬猫の譲渡会」を開催しました 昨日から降り続けていたも、朝になったら止んでいました 昨日保健所より保護した仔犬3匹は、里親さんは決まりませんでした マロン君も里親さん決まりませんでした… 捨て犬を保護された方が、連れて来られたコーギ…

保健所より仔犬5匹を保護しました。

今日、保健所より仔犬5匹を保護しました。 飼い犬に仔犬が生まれ、育てられないという理由で 保健所に持ち込まれました…。 仔犬が生まれても育てられない人は、 避妊・去勢手術をして下さい 飼い主としての責任、知識がない人が多過ぎます。 生き物の命を何…

ふぅちゃん、2回目の病院。

一時預かりをして下さっているもやさんと一緒に、 ふぅちゃんを2回目のへ連れて行きました 体重は、1.4�s…と増えてきました 皮膚糸状菌症(カビの皮膚病)は、だいぶ良くなっていました また、1週間分のお薬を頂きました それから今日は、 3種ワクチン接種 猫…

「愛玩動物飼養管理士」の試験に行ってきました。

今日は、福岡まで「愛玩動物飼養管理士」の試験を受けに、 福岡まで行ってきました 練習問題を完璧にしていたけど、丸暗記をしていたところが多かったため、 ひっかけ問題にすごく悩みました 合格発表は、来年1月の中頃… 自信ないです 落ちてたらまた来年受け…

保健所より柴系雑種君を保護しました。

今週が期限だった柴系雑種君を今日、保健所より保護しました。 このわんこは、先週が期限だったのですが、 一週間期限を延ばして頂きましたm(__)m それでも、飼い主は見つからず、譲渡先も決まりませんでした… 捕獲された時は、鎖が付いたままでした。 捨て…

第4回「犬猫の譲渡会」開催のお知らせ♪

第4回「長崎はっぴーあにまる」主催・犬猫の譲渡会 日時 : 12月22日(土) AM10:00〜13:00 ( 雨天順延 ) 場所 : 木場田公園 ( 佐世保市役所裏 ) 「長崎はっぴーあにまる」では、 保健所より保護した犬や猫たちや里親さん募集中の犬や猫たちと、 これか…

パピヨン君、里親さん決定!

今日は、昨日保護したパピヨン君のお見合いでした パピヨン君のご説明をさせて頂き、里親さんになられること決められました 里親さんはご高齢の方ですが、姪御さんも責任を持って見られます。 姪御さんより以前からお問い合わせを頂いており、 里親さんに合…

そして、保健所から仔猫を保護しました。

今日は、パピヨン君と一緒に仔猫も保健所から保護しました。 この仔猫も、パピヨン君と一緒にで健康チェックをして頂きました メス♀ 生後4ヶ月位 1.1�s 検便、心臓異常なし、爪切り処置 ツメダニ症、皮膚糸状菌症(カビの皮膚病) 両方とも薬用シャンプーやお…

保健所よりパピヨン君を保護しました。

今週が期限だったパピヨン君を保健所より保護をしました。 今日も犬管理所にはたくさんのわんこたちが収容されていました。 犬管理所に着いた途端、 わんこたちの悲しそうな遠吠えが聞こえてきました。 聞いているこちらまで辛くなる程、本当に悲しい鳴き声…

ウル君の里親さん募集中!

ウル君の一時預かりのかっきー!さんから最新情報が届きました ウル君は、夜には囲まれた場所には寝ません。 昼は日が落ちると小屋の中で寝ていたりしますが、 誰かが来ると外に出て小屋の中で寝ようとしません。 (小屋の屋根が平らなので小屋の屋根の上で寝…