長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「小さな命の写真展」と「いぬとねことにんげんと」DVD上映会は無事終了。

「小さな命の写真展」&「いぬとねことねいんげんと」DVD上映会は、 無事に終了しました 佐世保では、「よさこい祭り」という大きなイベントや 市内各地で学園祭 や 秋の楽しいイベントがあっていましたが、 こちらにも80人ほどの方々が足を運んで下さいまし…

明日は「小さな命の写真展」と「いぬとねことにんげんと」のDVD上映会です。

佐世保は、「よさこい祭り」で盛り上がって(?)います。 そんな中、わんにゃんたちの啓発イベントを行ことになりました こちらのイベントは、決してワクワクするような楽しいテーマではありませんが、 ご自分の休日を楽しまれた後に、少しだけでもいいので…

ペキちゃんの結果が出ました…。

今日は、ペキちゃんの病理検査の結果が出ました。 残念ながら、悪性で「乳腺ガン」という結果でした…。 その結果の詳細は、増殖が早く悪性度の高い腫瘍でしたが、 血液やリンパ管には、腫瘍細胞が入り込んでおらず、 腫瘍を切除した縁の部分にも腫瘍組織は見…

ペキちゃん抜糸しました。

今日は、ペキちゃんの抜糸の日でした 抜糸をしてもらっている間も、だま〜ってお腹を見せて、 あまりにも無防備過ぎるペキちゃんの姿に、 先生と看護士さんが笑われていました 病理検査の結果は、もうしばらくかかるようです。 術後も、元気いっぱいで、毎日…

2011年4月分の会計報告

またまた半年遅れの会計報告で、申し訳ありませんm(__)m なかなか追いつかず、スミマセン 今日は、2011年4月分の会計報告を作成しました。 HPの会計報告は、2010年12月までアップしています こちらをご覧下さいm(__)m 2011年5月、6月、7月、8月、9月分の…

【済】仔猫ゆめちゃん♀の里親さん募集〜佐世保市近郊〜

ゆめちゃんの保護主トムママさんから、可愛い写真が送られてきました ゆめちゃんは、猫エイズキャリアの先住猫さんとは接触させないようにしながら 他のにゃんこさんたちと元気に遊んでいるそうです ゆめちゃんの里親さん募集中です 里親さんが決まった場合…

ペキちゃん、無事に手術が終わりました!

昨日は、ペキちゃんの乳腺腫瘍摘出と避妊手術でした。 そして、今日の午後、へお迎えに行きました から連絡がないってことは、無事に終わったってことよね…と思いつつも 実際に、ペキちゃんの顔を見るまでは心配でした。 そして、診察室のドアを開けたら、 …