長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペキちゃん病院へ(3回目・乳腺のしこり)

ペキちゃんは、1週間の消炎剤と抗生剤の服用もが終わりましたので、 昨日、また病院へ行ってきました。 消炎剤を服用しても、しこりが小さくなることはなく、 反対に少し大きくなっていました…。 これで、乳腺炎ではなく、乳腺腫瘍という診断を受けました。 …

「小さな命の写真展」と「いぬとねことにんげんと」上映のお知らせ。

明日で動物愛護週間も終わります…。 この期間中に何か啓発イベントを…と考えていましたが、 間に合いませんでした そして、ちょっと遅くなりましたが、 来月2年ぶりの啓発イベントを開催させて頂くことになりましたm(__)m 長崎はっぴーあにまる主催 小さな…

【済】仔猫ゆめちゃん♀の里親さん、一時預かりさん募集!

外仔猫さんにご飯をあげて、ずっとお世話をされていた方(トムママさん)が、 保護をすることを決意され、保護をしようとした矢先に、 先日の台風で、仔猫さんが姿を消してしまいました…。 トムママさんは、諦めることが出来ず、毎日通ってずっと探し続けら…

佐世保市保健所(犬管理所)収容犬情報

今現在、佐世保市保健所には、2匹のわんこが収容されています。 今週は「動物愛護週間」ということもあり、 佐世保市保健所では、殺処分は行われませんでした。 動物愛護週間の期間中だけではなく、日本中の保健所やセンターで、 これが当たり前の毎日になる…

ペキちゃん病院へ(2回目・乳腺のしこり)

ペキちゃんは、1週間の抗生剤の服用もが終わりましたので、 今日、また病院へ行ってきました。 抗生剤を服用しても、しこりが小さくならなかったので、 感染症による乳腺炎ではなく、乳腺腫瘍だろうということでしたが…。 今日は、前回と違う消炎剤を頂きま…

動物愛護週間です。(9/20〜26まで)

明日9/20〜26日まで、動物愛護週間です。 長崎県内でもこの期間中、色々とイベントがあるようです。 お近くの方は、この機会にお出かけになってみてはいかがでしょうか 平成23年度 動物愛護週間行事予定(長崎県) そして、この期間中… 殺処分されている犬猫…

ペキちゃん病院へ

7月に、ヘルニアの症状で少し調子が悪かったため、病院へ行きましたが、 その後は、落ち着いていたペキちゃん 7/30 病院にて 先週の金曜日に、乳房にしこりがあるのを見つけました… あいにく病院が連休中だったため、今日朝一番に行ってきました。 血液検査…

2011年3月の会計報告。

ずっと半年遅れの会計報告で、申し訳ありませんm(__)m 何とか追いつくよう頑張ります 今日は、2011年3月分の会計報告を作成しました。 HPの会計報告は、2010年12月までアップしています こちらをご覧下さいm(__)m 2011年4月、5月、6月、7月、8月分の会計…

いつか冷たい雨が

ツイッターで紹介されていた イルカさんの「いつか冷たい雨が」 子供の頃に聴いたことのある曲…。 今、改めて聴いてみて、ああ…こんな曲だったんだと…。 皆さんにも聴いて頂きたいですm(__)m いつか冷たい雨が 作詞・作曲・歌 : イルカ 雪がふる駅の片すみ…