長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2014-01-01から1年間の記事一覧

こまりちゃん(子猫)の里親さん募集中です〜佐世保市〜

トムママさんが保護された子猫さん こまりちゃんの里親さん募集中です 仮名 : こまりちゃん メス♀ 生後2ヶ月位 体重600g位 フロントライン済 ※3種混合ワクチン、ウィルス検査は、後日実施予定。 性格は、とっても元気で、おてんばです お母さんにゃんこや…

【済】佐世保市で迷子のMダックスが保護されています

5/26 佐世保市三浦町で迷子のわんこを保護された方が、 飼い主さんを探されています ミニチュアダックス、オス、青い首輪。 茶と黒が混じった毛並み、爪が長め、鼻に小さな傷あり。 人に怯えず、人懐っこく可愛がられている様子。 保健所、警察へは連絡済。 …

ご支援を頂きました。

5/10 Oさまより (佐世保市) ドッグフード トイレシート 犬用おもちゃ 首輪 犬用シャンプー ご寄付をして頂いた物資は、保護わんこのために 使わせて頂きますm(__)m どうもありがとうございましたm(__)m こちらの活動にご賛同下さり、 ご支援をして頂ける…

ご支援を頂きました。

5/9 ランちゃんパパより (佐世保市) ドッグフード ペットキャリー ご寄付をして頂いた物資は、保護わんこのために 使わせて頂きますm(__)m どうもありがとうございましたm(__)m こちらの活動にご賛同下さり、 ご支援をして頂ける方がいらっしゃいましたら…

ご寄付を頂きました。

会計報告が大変遅れていて、申し訳ありませんm(__)m 取り急ぎ、ご寄付を頂いたときには、 ブログでアップさせて頂くことにしました。 4/25 山下様より (佐世保市) ドッグフード 犬用おやつ キャットフード 犬用おやつ ご寄付をして頂いた物資は、保護わん…

狂犬病予防集合注射のお手伝い その2

今日も畜犬指導員の業務で、担当地区の狂犬病予防集合注射会場まで、 お手伝いに行ってきました 今日は午前中はでしたが、 会場にはたくさんのわんこたちが待っていました。 こちらの会場には、、獣医師さん2名、保健所の職員さん、 それから、いつもと同じ…

狂犬病予防集合注射 その1

今日は、畜犬指導員の担当地区の狂犬病予防集合注射会場まで、 行ってきました 会場には、保健所の職員さん、獣医師さん1名が来られ、 今年も Kちゃんが啓発チラシなどの配布を手伝ってくれましたm(__)m 今日は、とっても良いお天気でしたが、 平日というこ…

H25年度「佐世保市畜犬指導会」出席

今日は、佐世保市の中央福祉保健センターにて、 年1回の「畜犬指導員会」があり、 3年前よりその業務にあたっている私も出席してきました。 「畜犬指導員」は、佐世保市から委嘱され 佐世保市内の各小学校区内に一人の割合で配置されるのですが、 今年度は…

タロー君の里親さん募集しています!

超久々のブログです ご心配をお掛けしてしまった皆さん、どうもすみませんでしたm(__)m 私も、わんこたちも元気にしています 今日は、わんこの里親さん募集の記事です。 3年前にKちゃんが保護をした迷子のタロー君 そのときは無事に飼い主さんの元に帰りま…