長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこ♀の里親さん募集中 〜長崎県〜

わんこを保護された方が、里親さんを募集されています 【保護経緯】 3月の初めに佐賀県有田町で、迷子のわんこを保護されました。 役場に連絡したところ、 「1週間位で飼い主さんが見つからなかったときは、 殺処分されます。」と職員さんに言われ お家に連…

狂犬病予防集合注射のお手伝い♪

今日は、畜犬指導員の業務で、狂犬病予防集合注射会場まで、 お手伝いに行ってきました 会場には、生活衛生課の課長さん、獣医師さん2名、 保健所の職員さん3名、畜犬指導員さんが後お一人来られていました。 私は、鑑札を付けていない飼い主さんへの呼びか…

子猫♂の里親さんを探しています!〜佐世保市〜

マミーちゃんの里親さんが仔猫を保護され、 里親さんを探されています 【保護経緯】 4/6、川で溺れているところを保護しました。 【健康状態】 結膜炎のため、現在、目薬を投与中です。 他に異常はなく、元気に動き回っています 【病院での診察】 検便(−) …

くぅちゃん(旧セロちゃん)が遊びに来てくれました♪

今日は、遠くから、くぅちゃんが遊びに来てくれました 展海峰で待ち合わせをし、私は、ルートを連れて行きました 約1年ぶりに会った、くぅちゃんとルート。お互い覚えていたようです ツーショットの写真はこれだけ… くぅちゃんは、去年、元飼い主が保健所に…

あんちゃん(旧マルチーちゃん)に会ってきました♪

今日は、所用であんちゃん(旧マルチーちゃん)のへ おじゃましましたm(__)m あんちゃん、相変わらず可愛かったです また、若々しくなってました〜 ふう君、れん君も、おりこうさんでしたよ〜 あんちゃんママ、いちさんのブログ見て下さいね〜 3わんとガーデ…

ハルの日

去年開催した「小さな命の写真展」のときに、 「いぬとねことにんげんと」と一緒に上映した「「ハルの日」 アニメーションで、子供さんにも分かりやすく作られています。 とても悲しいお話ですが、この現実を多くの方に知って欲しい…。 そして、悲しい思いを…