長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マキちゃん病院へ

先週保護された子猫のマキちゃん 1週間経って環境にも慣れてきたので、 今日、でウィルス検査と混合ワクチンを接種してきました。 ウィルス検査の結果は、猫エイズ、猫白血病、共に(−)でした また1ヵ月後に2回目の混合ワクチンの接種をします。 尻尾が隠れ…

2011年6月の会計報告

またしても半年遅れの会計報告で、申し訳ありませんm(__)m なかなか追いつかず、スミマセン 今日は、2011年6月分の会計報告を作成しました。 HPの会計報告は、2010年12月までアップしています こちらをご覧下さいm(__)m 2011年7月、8月、9月、10月、11月…

保護にゃんこ♪マキちゃん

昨日、Kちゃんが子猫さんを保護しました。 トオル君のお散歩のときに、何日か前から見かけていたそうですが、 そのときは何匹かいた子猫たちも、一昨日は一匹になってしまい… この寒空の下… 一人ぼっちになってしまった子猫さんをほおっておくことが出来ず、…

あなたは自分が好きですか?

今日は、平戸市立生月中学校で開催された 児童文学作家の今西乃子さんの講演会 あなたは自分が好きですか?〜人権教育と自己肯定感の向上〜 におじゃまして来ました 学校行事の中の開催で一般公開はありませんでしたが、 今西さんとPTAの方のお計らいで、私…