長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜犬猫を知ることから始めましょう〜講演会のお知らせ(長与町)

ながよの大学ネコ学 第一弾 〜 犬猫を知ることから始めましょう 〜 と き : 10月2日(土) 10時 〜12時 (9時半より受付開始) ところ : 長与町ふれあいセンター 2F 会議室 にて 長与町高田郷2005-3 ※ 入場無料・予約不要(定員50名) 内 容 ◆ …

佐世保市犬管理所(保健所)収容犬情報

期限:平成22年9月29日(水) 譲渡先が決まりました 捕獲日 : 平成22年9月6日(月) 捕獲場所 : 卸本町(県警察大岳寮付近) 性別 : メス 体格:小型(4�s) 推定年齢 : 6〜7歳位 犬種 : パピヨン系雑種 首輪 : 黒赤の布製 人に慣れています。 この子は…

動物愛護週間です。9/20(月)〜26(日)

今日9/20(月)〜26(日)まで、「動物愛護週間」です。 特別、この期間だけではなく、 日頃の生活の中で、みんなが動物たちに優しい気持ちを持ってくれたら、 不幸な動物たちはいなくなると思います。 この「動物愛護週間」が、 そのことを考えるきっかけにな…

仔猫さん保護。。。

数日前から近所で見かけていた少し大きめの仔猫さん… どこから来たんだろう… 首輪はしていなかったけど、とても人に慣れています。 どこかで飼われていたのかな…。 ご飯は、どこかでもらっていたのかな…。 この子は、野良として生きていくことも出来たのかも…

長崎わんにゃん会さんの「犬猫譲渡会」参加♪

今日は、諫早のんのこまつりの会場で開催された 長崎わんにゃん会さんの犬猫譲渡会に参加させて頂きましたm(__)m お祭り会場ということで、たくさんの方が来られていました うちの保護わんにゃんは、ポスター参加をさせて頂きました それから、県の生活衛生…

仔猫のくるみ君、疥癬治療…無事終了!

佐世保市内で保護され、疥癬の治療をしていた仔猫のくるみ君 保護主さんより、無事に完治したとのご報告がありましたm(__)m 引き続き、里親さんを募集されています 詳細は下記の通りです どうぞよろしくお願いしますm(__)m 生後4ヶ月位 オス♂ 体重1.8�s ( …

2010年7月の会計報告。

遅くなりましたm(__)m 2010年7月分の会計報告です。 HPにも掲載していますので、こちらをご覧下さいm(__)m 8月分の会計報告は、もうしばらくお待ち下さいm(__)m 2010年7月分会計報告 収入 6月分繰越 247 寄付 M様(佐世保市) 5,000 S様(神奈川県) 5,0…

遂に、ラドちゃんの里親さん決定!

一昨年の11月に保護されたラドちゃん… それから、次の年の2月まで、Uさんが預かって下さり、 その後、今までの約1年半、私のでずっとご縁を待っていたラドちゃん… 遂に、素敵なご縁とめぐり合うことが出来ました ブログを見られた方からご連絡を頂き、 ハル…

マルチーちゃん…通院4回目(終了)

今日も、マルチーちゃんの耳と結膜炎の経過を診てもらうために、 病院まで行ってきました 耳の中にいたマラセチアというカビの一種も、ほぼ完治ということで、 後は、今日処方して頂いたお薬がなくなるまで点耳すれば、 大丈夫でしょうということでした 結膜…

佐世保市犬管理所(保健所)収容犬情報

今現在、佐世保市犬管理所には、3匹のわんこたちが収容されています。 お心当たりの方はいらっしゃいませんか? 飼い主さんが見つからなかった場合、譲渡希望者に譲渡されます。 (※譲渡条件あり) 命の期限もあります…。 捕獲日 : 8月31(火) 捕獲場所 : …

また悲しい出来事…

先日、ある方から、ご相談のメールを頂きました。 「近所の方が、自分が飼っている犬を自ら保健所に連れて行かれた。 大人しく、人懐こいわんこです。 その子を保護して、里親さんを探したいのですが、どうしたらいいですか?」 という内容でした。 今年4月…