長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トオル君病院へ(疥癬?治療2回目)

疥癬の疑いのあるトオル君 今日、その2回目の診察でまで行ってきました 先週頂いた抗生物質が効いたのか、痒みはだいぶ和らいだようです トオル君は、フィラリア(+)なので、疥癬治療の注射が打てません。 (その注射はフィラリアまで駆除してしまい、心…

追記あり【転載記事】飼い主さん&里親さん求む!!

「長崎わんにゃん会」&「まりごんち」さんのブログより転載です。 以下、転載記事です。 南島原市のお家の庭に迷い込んだワンコの「現飼い主」さんを探しています! また、迷い込んだお宅が保護出来ない状況のため、 今はお外の小屋にいるそうです。 ですので…

トオル君、病院へ

預かりのKちゃんから、 「トオル君の胸のところが赤くなって、痒がってるよ〜」っと聞いて、 Kちゃんと一緒に、トオル君を連れてまで行ってきました 診察の結果は、恐らく疥癬だろうということでした 疥癬は、検査をしても反応しない時があり、 反応がなか…

佐世保市犬管理所・収容犬情報

今日は、毛布の回収に犬管理所まで行ってきました。 この場所へ来るのは、とても気が重く… たまりません…。 今日もたくさんのわんこたちが収容されていました…。 捕獲わんこが1匹… 飼育放棄で、身勝手な飼い主たちに連れて来られてきたわんこ7匹… 捕獲わんこ…

犬に優しい自治体はどこか

2010.6.14発売の「AERA」の記事です。 「犬に優しい自治体はどこか 47都道府県・59都市ランキング」 発売前からずっと読みたくて、月曜日に本屋さんに行きましたが、 まだ置いてなくて、3度目の正直で、今日やっと購入出来ました。 JR下関駅(山口県)か…

動物愛護管理法の改正請願【署名のご協力お願い】

現在、動物愛護管理法を見直す会では、 動物愛護及び管理法に関する法律の改正を目指し、 署名活動を行われています。 皆さんのご協力をお願いしますm(__)m 請願内容は下記の通りです。 <動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願内容> 私たちは、…

仔猫のハルちゃん、里親さん募集中です!

テキサス親父さんが保護され、現在、ゆちまむさんが預かられている 仔猫のハルちゃん ゆちまむさんの献身的な育児 と テキサス親父さんのサポートで、 すくすく元気に育っていますよ〜 ハルちゃん メス♀ 生後1ヶ月位 体重300g位 (6/8現在) 検便(−) 少…

迷子のわんこの飼い主さんが見つかりました!

今日のお昼、なぎなぎさんが保護をされていた わんこの飼い主さんが見つかりました 問い合わせをしていた県北保健所の職員さんが、 迷子犬の届出と照らし合わせをして下さり、該当わんこがいたということで ご連絡をして下さいましたm(__)m 丁度、わんこの飼…

【済】迷子のわんこに会って来ました。

今日は、一昨日なぎなぎさんが、保護された迷いわんこに会って来ました。 とても大人しく、可愛らしいわんこでした。 ほとんど柴犬って感じですが、純血の柴犬にしては、 あまり尻尾が巻いてませんでした。 少し、雑種が入ってるのでしょうか… 体重は、推定…

【済】迷子のわんこを保護されています。

なぎなぎさんが、昨日(6/3)の夜、 佐世保市浅子町で迷子になっているわんこを保護されました。 佐世保市保健所、警察には、連絡済です。 今のところ、飼い主さんからの届出はないそうです。 首輪は付けてなかったそうですが、首輪の跡はあるみたいです。 …

佐世保市犬管理所・収容犬情報

先週、保健所に収容されていたわんこが殺処分された次の日に、 飼い主さんが見つかったという、 とてもやりきれない、悲しい出来事がありました…。 今もなお、佐世保市保健所(犬管理所)には、 飼い主さんのお迎えを待っているわんこたちがいます。 どなた…

ルルちゃん、狂犬病ワクチン接種。

昨日のちゃこちゃんに引き続き、 今日は、ルルちゃんの狂犬病ワクチンに行って来ました ルルちゃんも、フィラリアの予防薬も頂いて来ましたm(__)m 病院の帰り道、車から降りて自宅までの道のり 溝の中でパチリ 譲渡会でのルルちゃん ルルちゃん メス♀ 推定1…