長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします♪

今年は、「愛玩動物飼養管理士」の取得、 「動物先進国への道」講演会の開催 保護わんこたちの週1回の「しつけ教室」への参加など 私なりに結構、頑張りました 今年もたくさんのわんにゃんと、たくさんの方との出会いがありました 春には、この活動において、不…

トム君&まるちゃん、福岡へ

トム君とまるちゃんの一時預かりさんが見つかったため、 今日、里親さんのところまで迎えに行き、 そして、一時預かりさんのところまでお届けに行ってきました 一時預かりのお申し出をして下さったのは、 福岡のTAMAさんですm(__)m 里親さんのところへお迎え…

マミーちゃんの子犬たちが戻ってきます…

9月の「犬猫の譲渡会」で里親さんが決まったマミーちゃんの子犬2匹が、 里親さんのところから戻ってくることになりました… 里親さんがご病気になられ、犬に触れると感染症を起こし、 病状が悪化する可能性があるため、 一緒に住まれているご家族も犬と触れ合…

一時預かりさん募集中!

HPには掲載していますが、こちらのブログへの訪問者も多いので、 記事にしておきます 長崎はっぴーあにまるは、私「りこ」の個人活動ですが、 その私の活動に賛同して下さった方が、 譲渡会のお手伝いをして下さったり、 わんにゃんの一時預かりなどをして…

保健所とボランティアについて…

最近、私が思うことを記事にしてみます 日本全国には動物の保護活動をされている団体や 個人の方がたくさんいます。 その中にも、色んなボランティアの方がいらっしゃるので、 保健所の方も、ボランティアの方に対して慎重になるのは当然だと思います。 でも…

ボーダーコリーmix保護 長崎県畜犬管理所より

今日は、仕事の休みを取って大村の畜犬管理所に行ってきました。 畜犬管理所は、長崎県内の4つの保健所 県南・県北・県央・西彼保健所に収容されたわんにゃんたちが 連れて来られる場所です。 そして、最終的にここで処分されます…。 今日は、雲仙で捕獲され…

譲渡会後のお届け♪ つくし君。

つくし君の里親さんは、先月の譲渡会にも来られていて、2回目の譲渡会で、つくし君とのご縁がありましたご自宅にお届けに伺ったら、ケージの中に可愛いベットも用意されていましたちょっと、緊張気味のつくし君ですが…とっても可愛いつくし君ご家族皆さんに…

「犬猫の譲渡会」のご報告2

今回の犬猫の譲渡会の参加わんにゃんのご紹介です リンちゃん メス♀ 1歳位 7.6�s とってもお転婆ですが とっても人懐こくて、 どんなわんこにゃんとも仲良く出来ます 三毛ちゃんと仲良しです 室内でのトイレはバッチリです シロー君 オス♂ 4歳位 12�s位…

「犬猫の譲渡会」は無事終了しました。

今年最後の犬猫の譲渡会は、無事終了しました 今日の参加わんこは11匹、にゃんこは5匹でした。 その内、1匹のわんこと3匹のにゃんこの里親さんが決まりました もう1匹の子犬は、今話し合い中です。 今日は、にゃんこ希望の方が多かったです。 その内、お2…

殺処分0を目指して!

どうしたら、行政での「殺処分ゼロ」が実現するのか、あるサイトに詳しく書かれてありました。 今回は「犬について」です。 たくさんの方に見て頂き、一緒に考えて頂きたいと思いますm(__)m 鑑札・注射済票・迷子札の装着を徹底させよう!! 自治体に収容さ…

第16回「犬猫の譲渡会」のお知らせ♪

長崎はっぴーあにまる主催 第16回 犬猫の譲渡会 のお知らせ 日時 : 12月13日(土) AM10:00〜13:00 ( 雨天の場合は、翌日の14日に延期します。 ) 場所 : 木場田公園 ( 佐世保市役所裏 ) 「長崎はっぴーあにまる」では、 保健所より保護した犬や猫たちや…

悲しいお知らせ…

里親さんが決まったばかりの元気君が、昨夜亡くなりました… 元気君は気胸という病気で、空気を抜く処置では改善されず、 今日、手術をする予定でした。 その手術の前日に、急変し亡くなってしまいました…。 これから、里親さんの元でたくさん楽しい思い出を…

保健所より子犬2匹保護しました。

先週の金曜日に保健所より保護をした子犬2匹 今日、やっとへ連れて行きました この2匹は、一時預かりさんの香奈さんでお世話になっていますm(__)m 香奈さんのわんこさんたちとは、仲良く出来るそうですが、 とても臆病さんのようです 臆病のあまり自分を守ろ…