長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィラリア予防の季節です。

5月も後半になり、フィラリア予防の季節になりました フィラリアとは、蚊の媒介によって感染する寄生虫のことです。 その予防として、毎年、蚊が出始めて1ヶ月後から、 蚊がいなくなって1ヵ月後位まで、毎月1回の予防薬の服用が必要になります。 服用期間…

【済】【佐世保市】仔猫の里親さん or 一時預かりさん募集!

チャチャ君の飼い主さんが仔猫を保護され、里親さんを探されています チャチャ君のお宅では、長く保護が出来ないため、 里親さんが見つかるまでの一時預かりさんも同時に募集されています 仔猫さんは、まだ病院へは連れて行かれていませんが、 健診代や避妊…

2010年11月分の会計報告

会計報告が、またまた長い間滞っていて、すみませんm(__)m 今日は、また1か月分ですが、2010年11月分の会計報告を作成しました。 HPにも掲載していますので、こちらをご覧下さいm(__)m 2010年12月分、2011年1月、2月、3月、4月分の会計報告は、 もうしばら…

譲渡会に遊びに来てくれたわんこたち♪

今日の譲渡会には、3匹の卒業わんこたちが遊びに来てくれました 最初は、リンちゃん 今日も、ハイテンションでした いつもありがとう そして、こちらも りんちゃん(旧せっちゃん) 相変わらず、大人しくて可愛いかったです それから、アンちゃん(旧マルチ…

犬猫の譲渡会&フリマは無事に終了しました。

朝まで降っていたも、準備時間までに止みましたので、 犬猫の譲渡会&フリマを決行しました。 今日の参加わんにゃんたちは少なく、 ルルちゃん、ペキちゃん、ドラ君の3匹でした。 仔猫さんも一般参加の予定でしたが、連れて来られませんでした リミちゃんは…

今日の「犬猫の譲渡会&フリマ」について

今日の「犬猫の譲渡会&フリマ」は、予定通り開催します。 今後のお天気によっては、参加わんにゃん&開催時間等が 多少変更する場合もありますが、どうぞご了承くださいm(__)m たくさんの方のご来場をお待ちしております

明日の「犬猫の譲渡会&フリマ」について。

今回こそは、お天気だと思っていたのに、 先月に引き続き、またお天気が怪しくなってきました… 「譲渡会&フリマ」は、13時からの開催予定ですので、 準備は、午前中から始めます。 午前中の段階での場合は、 お昼から晴れたとしても準備が間に合いませんし…

【追記】【転載記事】里親様を探しております!

『長崎わんにゃん会』のまりさんのブログより転載です。 以下、転載記事です。 今日の夕方、一本の電話。 長崎県内に御住まいの方より相談を受けました。 その方、整骨院を何軒が行かれたそうですが 原因不明で大学病院を紹介されたそう。。。 そして、今日…

リオ君の里親さん決定!

先日からリオ君の里親さんご希望の方と、 メールやお電話でやり取りをさせて頂いていましたが、 今日、リオ君とお見合いをされ、めでたく里親さん決定となりました 里親さんは、以前も保健所へ連れて行かれそうになっていたわんこを 成犬の時から引き取られ…

犬猫の譲渡会&フリマのお知らせ♪

犬猫の譲渡会のお知らせです 当日は、プチフリーマーケットも開催します 売上は、保護わんにゃんたちにかかる費用 と 啓発活動に使用させて頂きますm(__)m 開催場所は、中央公園です 中央公園は範囲が広くて横長になっているのですが、 松浦町の交差点から入…

ルルちゃん抜糸&混合ワクチン接種

今日は、ルルちゃんの避妊手術後の抜糸 と 混合ワクチン接種で、 まで行って来ました 今日は、GW明けで患者たちがたくさんいたのですが、 みんなと上手にご挨拶出来ましたよ〜 病院でパチリ 携帯カメラなので画像が悪いですが ルルちゃん♀(避妊済) 2歳位 …