長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動物愛護関連の意見募集(パブリックコメント)2つ〜環境省〜【2011年済】

遅くなってしまいましたが 先日からお伝えしていました環境省のパブコメの詳細をお知らせします。 今回は2つあります。 前回の「動物取扱業の適正化(案)」のパブコメの結果も踏まえ、 法律施行令の一部を改正する政令案への意見募集と 動物愛護管理のあり…

「小さな命の写真展」を開催してみませんか?

先月、開催した小さな命の写真展ですが、 全国各地で移動写真展が開催されています。 「小さな命の写真展」は、児童文学作家の今西乃子さんの著書 「犬たちをおくる日」と「しあわせのバトンタッチ」により構成されています。 「犬たちをおくる日」は、 愛媛…

フリーマーケット参加 in 長崎県立大「鵬祭」無事終了!

長崎県立大「鵬祭」でのフリーマーケット出店は、無事に終了しました お買い上げ下さった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m 出店場所が、ちょっと入り込んでいた場所だったので、 最後の方は人通りも少なかったのですが… 売上げは、11,540円 でし…

フリーマーケット in 長崎県立大「鵬祭」

急なお知らせですが… 明日と明後日に開催される長崎県立大佐世保校の「鵬祭」の中の フリーマーケットに出店します 私は、13日(日)の10:00〜16:00まで出店予定です フリーマーケット会場は、県立大内の銅像ステージ前です。 フリマの売上げは、全て保護…

ペキちゃんの術後1ヶ月検診&今後のこと

ペキちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術から1ヶ月が経ちましたので、 今日、検診に行ってきました 触診とレントゲンとエコーによる診察で、 今のところ転移はなく、安心しました 次の検診は、2ヵ月後の来年の1月になります。 このまま、何事もなく元気に過ごせたら…

「動物取扱業の適正化について(案)」にかかるパブコメの集計結果

今年の7/28〜8/27まで、環境省で募集していた 「動物取扱業の適正化について(案)」についての パブリックコメントの集計結果が出ました。 動物愛護とは関係なしに、商売の不利にならないように、 意見集めに頑張っていた業者もいたようですが… 動物たちの…

2011年5月分の会計報告

またまた半年遅れの会計報告で、申し訳ありませんm(__)m なかなか追いつかず、スミマセン 今日は、2011年5月分の会計報告を作成しました。 HPの会計報告は、2010年12月までアップしています こちらをご覧下さいm(__)m 2011年6月、7月、8月、9月、10月分…