長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日♪

今年もたくさんの出会いがありました 父との悲しい別れもありました… 皆さん、お世話になりました 来年もどうぞよろしくお願いします 良いお年をお迎え下さい

チャリティーjazzコンサート☆

行って来ましたよ〜 車で2時間半かけて、福岡・筑後まで ボランティアの方は、私たち佐世保からと、 佐賀、熊本、地元の福岡、遠くは神奈川から参加されました。 素敵な出会いがありました ボランティアの皆さんと交代で、コンサートを聴きました 私は、バザ…

本日『アニマルポリス』のことが、テレビ番組で取り上げられます。

本日、23:45〜24:15放送 テレビ朝日 『素敵な宇宙船 地球号』 「ペットブームの光と影 Vol.2 緊急出動!アニマルポリス」 〜虐待される生命を守れ〜 是非、皆さんご覧下さい

福岡・チャリティーコンサートのお知らせ♪

12月26日(火) サザンクス筑後にて、チャリティーJAZZコンサートがあります 開場18:00 開演19:30〜21:30(予定) 会費は¥3,500(全自由席)です。 当日は、サザンクス筑後のロビーにて、 パネル展 『児玉 小枝〜ラスト・ポートレート〜この世に生を受け…

少しずつ復活です…

皆さん、ご心配お掛けしました… 少し復活しました。 少しずつですが、またわんこたち動物ために頑張ります。 よろしくお願いします。

悲しいお知らせ…

今日、父が亡くなりました… とても悲しく辛い気持ちでいっぱいです… 元気になって復活するまで、皆さん待ってて下さい。

署名のご協力ありがとうございましたm(__)m

「ひろしまドッグぱーく」のご署名へのご協力ありがとうございました 皆さんのおかげで、170人分の署名が集まりました 今日、アークエンジェルズさんの大阪事務所へ責任を持って発送しました 皆さんの思いが伝わりますよーに ご報告 11月15日、広島西警察…

長崎市からミニチュアダックスの里親さん募集!

ミニチュアダックス オス 3歳くらい りゅう君の優しい里親さんを募集しています。 まりさんが、一時預かりをされています。 詳しくは、まりさんのブログをご覧下さいm(__)m 里親さんの条件があります。 よろしくお願いします トライアル中だったりゅうくん…

長崎県平戸市から仔猫の里親募集!

平戸市の山の中に捨てられていた仔猫を保護しています。 優しい里親さんを募集しています。 性別 : メス 年齢 : 2ヶ月位 色 : 全体的に白で、足元・額にシルバーの薄いラインが入っています。 特徴 : しっぽが短くシルバー色。とっても可愛いです 性格 …

「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対する嘆願書署名 [協力のお願い]

2006年9月、「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対し、 「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、 登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力ください。 この嘆願書は、『ARK-ANGELS』代表 林様からの協力要請のもと、 「日本にアニマルポリスを誕生させよ…

嬉しい報告!

ゴーディーちゃんの里親さんが決まりました 寂しがり屋のゴーディーちゃんだけど、今度は外飼いのようです… でも、9歳のゴーディーちゃんを引取ってくれる方だから きっと優しい里親さんだと信じてます ゴーディーちゃん、また幸せになってね 皆さん、応援し…

広島ドッグパーク崩壊!救え580頭の小さな命!

大変な数のレスキューです 皆さんのご協力をどうぞよろしくお願いします

動物慰霊祭

今日、佐世保市犬管理所の動物慰霊祭に行ってきました。 そこへ行くのは初めてでした。 今まで、殺処分が行われているところへ行く勇気がなかったので… でも、誰にも知られず苦しい思いをして死んでいった犬たちの 冥福を祈りたいと思い、頑張って行ってきま…

長崎県・佐世保市からわんこの里親募集!

TAMAさんのお友達からの里親募集のお願いです。 里親希望の方がいらっしゃいましたら、 TAMAさんか、このブログ(ルートの日記)のメールフォームからお問い合わせをお願いします。 以下、TAMAさんのブログより転載です。 長崎から里親募集★ 黒…

佐世保市役所のHPに里親募集のページ!

佐世保市役所のホームページに犬の里親募集のページが出来ました でも、犬を譲る人と欲しい人の仲介のみで、収容動物の譲渡ではありません… 早く、佐世保市も譲渡体制を整えて欲しいです でも、ちょっと進歩ですね

悲しいお知らせ

里親募集をしいていたレイン坊君が、今朝亡くなったそうです… 急なことで、すごくショックです… 悲し過ぎます… 体調を崩し、入院していたそうです。 でも、最後はMさんちの子になって、そこから旅立ちました。 レイン坊君、可愛い優しい笑顔をありがとう! …

ご協力ありがとうございました。 アンケート結果です!

「鑑札」「注射済み票」のアンケート 終了のお知らせ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 「鑑札」「注射済み票」のアンケート 終了のお知らせ 8月27日(日)をもって終了します。 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 厚生労働省では、「鑑札」「注射済み票」についての法改正を決定したようです。 そこで、6月22日か…

レイン坊君の里親さん募集!

5月末に福岡県若宮で大量放棄されたわんこたちのうち、 まだ里親さんが見つかっていないただ一匹のわんこレイン坊君 今、預かりさんのところにいます。 レイン坊君も幸せになって欲しいです この子の里親になりたいという方、佐世保市近辺の方だったら私が福…

捨て犬のいない世界 私の夢

7月に読売新聞の読者のページに投稿されてた記事です。 (読まれた方もいるかも知れませんが…) 小学6年生の女の子の投稿です。 こういう気持ちを持っている子供さんがいることが分かって、 とても嬉しかったので、皆さんにも読んで頂きたくてこちらへ載せま…

緊急SOS!チンチラMIXの猫たち80匹以上!?

SOS情報です! 無知で、天涯孤独な飼い主が増やしてしまったチンチラMIXの猫たち・・ 80匹以上。 そんな無責任な飼い主さえも、癌で長期入院。 残された飼い猫80匹は全部未避妊・未去勢。 今日も子猫が生まれ、そして、噛み殺されてしまっている・・・…

犬の鑑札・注射済票についてのアンケートにご協力ください!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 犬の鑑札・注射済票についてのアンケートにご協力ください! http://www.animalpolice.net/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=kanako1 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 厚生労働省は、「鑑札」のデザインを見直す方向で検討を始める…

増える障害犬 〜ペットブームの陰で〜

今日PM7:30〜 NHK クローズアップ現代 ペットブームの陰で 〜増える障害犬〜 耳の聞こえないダックスフント、両目のないチワワ、脳に障害があり回り続ける柴犬。 こうした障害のある犬の報告が全国から相次いでいる。 背景にあるのはペットブーム。 ペット…

どうぶつたちへのレクイエム

今日、「どうぶつたちへのレクイエム」クリック という本を購入しました。 人間に捨てられ、動物収容施設で命を絶たれる前の動物たちの最期の肖像写真と、 不妊去勢手術やしつけ等、 「小さな命を守るために私たちにできること」が掲載されています。 この本…

自分に気合い!!

kanakoさんに教えて頂いてmomoさんブログの「自分に気合!!」を見ました。 そのブログは涙なしでは見られませんでした… momoさんや熊本市動物愛護センターの職員の方の苦しみや喜び… 最後のチャンスで里親が見つかって幸せになっていく犬たち… 里親が見つか…

kanakoさんよりお知らせメール

kanakoさんからの知らせメールです 緊急!!緊急!! 「遺失物法改正」に伴い、犬猫殺処分増加が懸念されます!! あなたの「声」を届けてください。 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 「遺失物法」の改正について、いよいよ 5月31日(水)の午前中に、衆…

kanakoさんへメール

昨日の保健所の方のお話で、最悪の状況を知り、 kanakoさんに相談することしました メールをすると、お忙しいのにすぐにお返事をして頂けました さすがkanakoさん 熊本市動物愛護センターから譲渡するボランティアをされている momoさんの「自分に気合!」ク…

保健所へ初めての電話

早速、保健所へをし、疑問に思うことを聞いてみました 譲渡できない理由は… 犬管理所がとても古くて汚いので、譲渡の際に市民に見られたくない。 譲渡の際に受けてもらう講習会などの一定条件が整っていない。 収容動物をネットで公開できない理由は… その動…

保健所より回答のメール

保健所からの回答は次の通りです。 譲渡はしておりません。 環境省の「収容動物検索サイト」こちらのサイトは初めて知り、興味深く拝見させて頂きました。 今後の業務の参考にさせて頂きます。 愛護センター建設が決定した訳ではありません。 譲渡制度も含め…

保健所へ催促のメール

14日に保健所に出していたの回答がまだないので 今日、催促のメールを出しました。 待ち遠しいです…