長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬の兄妹、保健所より保護しました。

飼い主の飼育放棄により、保健所へ連れて来られた子犬2匹。 期限を延ばして頂いていましたが、譲渡先が決まらなかったため、 こちらで保護しました。 何故、飼い主により保健所に連れて来られたかと言うと、 元飼い主も人からもらったけど、自分が病気になっ…

「動物虐待への対策強化を求める請願」署名を提出しました。

マルコさんの講演会の会場や「犬猫の譲渡会」などで、 皆さんにご協力をして頂き集めていた 「動物虐待への対策強化を求める請願」の署名を今日提出しました。 全部で201名分集まりました。 署名のご協力をして下さった皆さん、どうもありがとうございました…

もみじちゃんの里親さん決定!

今日もハードスケジュールでしたが、嬉しい悲鳴でした シロー君のお届けの後、今度はもみじちゃんのお届けでした 里親さんは、私と同じ職場の方で、10日前にお見合いをしていて、 今日、無事にお届けをして来ました 里親さんには、既に雑種のわんこが2匹いて…

何と!シロー君の里親さん決定!

あのシロー君の里親さんが、遂に決定しました いつもお世話になっているUさんのご紹介で、 2週間前にお見合いをしていたシロー君 今日、無事お届けをしてきました 里親さんは、去年わんこを亡くされていました… シロー君が私のに迷い込んで来たのも、丁度そ…

ほっと一息。

今日は、めずらしく以外の話題です 今日は、仕事が休みで佐々方面に用事があったので、 最近、行きたかったお店に行ってきました 今月オープンしたばかりのマリンのおやつというカフェです。 体に負担のかかる動物性食品や化学調味料などを一切使用せずに作…

保健所との意見交換会(第2回)

先月に引き続き、今月も保健所との「意見交換会」がありました。 先月と同じく長崎県議会議員の末次精一さん、 生活衛生課の課長さん、保健所の職員の皆さん、 お手伝いをして下さっている方々、計8人で色んな意見が出ました。 こちらからの要望もいくつかあり…

かえでちゃんの里親さん決定!

1週間前にお見合いをしていたかえでちゃん すぐに気に入って頂き、今日無事お届けとなりました 里親さんは、HPを見られ、是非かえでちゃんを家族として迎え入れたいと 連絡を取って下さいましたm(__)m とっても可愛いかえでちゃんでしたが、すごく臆病だった…

もみじちゃん病院へ行きました。

昨日、保健所より保護をしたもみじちゃん 今日、病院で健康チェックをして頂きました もみじちゃん♀ 生後4ヶ月位 体重5.5�s 検便(−) 心臓異常なし 7種混合ワクチン済み フロントライン済み それから、疥癬でしたので、注射を打って頂きましたm(__)m 後、2回…

保健所より子犬を保護しました。

先週が期限だった子犬ちゃん。 飼い主も見つからず、譲渡先も決まらなかったため、 こちらで保護しました。 保健所に捕獲された時は、首輪をしていました。 まだ、子犬ということもあり、 きっと飼い主が現われるだろうと思っていましたが… いなくなった時に…

佐世保市犬管理所 収容犬情報

今、現在、佐世保市犬管理所に収容されているわんこたちです。 期限が迫っています 飼い主さん、早く迎えに来てください 譲渡先を探しています どうぞよろしくお願いしますm(__)m 佐世保市保健所では、適正飼育のための譲渡条件が設けられています。 譲渡希…

殺処分ゼロ 熊本市の挑戦

今日付けの西日本新聞に嬉しいニュースが載ってたので、転載します 「犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果」 自治体が捕獲したり、飼い主から引き取ったりした犬の8割に当たる約11万匹が …