長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

佐世保市保健所より仔犬4匹保護しました。

今日は、既に里親さん候補が決まっている2匹と、
まだ里親さんが決まってない1匹を引取りました。
それから、来週月曜日に4ヶ月の仔犬1匹を引取ります。

里親さん候補の方は、佐世保市外の方なので、
佐世保市保健所から譲渡することは出来ません。
そこで、こちらを通してお渡しすることになりました。
里親さん候補の方は、犬管理所まで実際に仔犬を見に来られて、
決められました。
来週お渡しする予定です。

そして、3匹の仔犬を病院まで連れて行きました。
3匹とも細菌性の皮膚病にかかっていました…。
それから、検便でトリコモナスとコクシジウムが見つかりました…。
1週間分の飲み薬と塗り薬を頂きました。
その後、もう一度検便をし、異常がなかったら完治となります。

今日も、病院でドッグフードを頂きました
診察代もお安くして頂いて…
先生いつも本当にありがとうございますm(__)m

その他の検査&処置です。
 心臓異常なし フィラリア予防薬服用済
 ノミ・ダニなし ノミを発見しましたフロントライン済7/21
 爪きり

シャンプーをして、みんなきれいになりましたよ〜
里親さんが決まっていない仔犬は、茶色の男の子です。
生後50日位、体重1.7kg、とっても可愛いです
1週間ほどで皮膚病と便の異常もお薬で治ります。
里親さん募集中です よろしくお願いしますm(__)m

一週間はルート&ちゃこちゃん&ちびちゃんとは、隔離です
早く治ってね〜