長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

成犬雑種・保健所より保護しました。

身勝手な飼い主によって保健所へ連れて来られた成犬雑種
とても人懐こくてまだ若いようです。
あのはなちゃんを大きくした感じで、本当にはなちゃんにそっくりです。


この子の保護にやって来たのですが、
犬管理所は、他にもわんこたちでいっぱいでした…
その中に引取犬で老犬が2匹…
ゴールデンレトリーバーと雑種…
雑種は譲渡先が決まったようです
でも、ゴールデンレトリーバーはまだ…
10歳位みたいですが、とっても大人しくてまだ元気でした。
この子の期限も残りわずか…
この子の譲渡先が決まるのを祈られずにはいられません

佐世保市保健所での収容動物の写真公開は捕獲犬のみでしたが、
引取犬の写真公開も始まりました。
保健所へ連れて来られるわんこたちは、
わんこたち自身に問題があるわけではなく、
引越しで飼えなくなった、老犬の世話が出来ないという
飼い主側の勝手な都合がほとんどです。
一度人に飼われていた犬は、人にも慣れているので飼いやすいと思います。
これから引取犬の譲渡も増えて欲しいです

今日保護したわんこは、いつものようにで健康チェックをして頂きました
今日は、父の月命日です。
父は、さつきの盆栽いじりが好きでした。
…今日保護したわんこは「さつきちゃん」と名付けました

仮名 : さつきちゃん
メス♀ 1歳半位 体重11.2�s
検便(−) 心臓異常なし フィラリア(−)
ノミ・ダニなし 7種混合ワクチン済


さつきちゃんはちょっと臆病なところがありますが、
人懐こくて甘えん坊さんでとっても可愛い女の子です
さつきちゃんは今度の「犬猫の譲渡会」に参加します。
さつきちゃんに会いに来て下さいね〜