長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より妊娠わんこを保護しました。

今日、保健所より妊娠わんこを保護しました。
このわんこは、最初に管理所で見たときから
引取ることを決めていたので、保健所の方にお願いして、
2週間期限を延ばして頂いていましたm(__)m
その間に、妊娠が発覚…
初めての妊娠わんこの保護となりました。
私自身、わんこの出産も初めてのことなので、少し不安ですが、
楽しみにもいています。


今日の佐世保市犬管理所には、くるりちゃんの他に、
3匹の収容犬がいました…
また、ゴールデンがいました…
飼い主さん、お願いだから、一生懸命探して下さい
それと、仔猫の鳴き声が…
明日には処分される運命の…
もう、何とも言えない気持ちで、管理所を後にしました…
私一人では、全員を助けられない…

管理所より妊娠わんこを保護後、
その足でいつものようにで診察をして頂き、
レントゲンを撮って頂きましたm(__)m
お腹の中の仔犬は4匹いるようです。
出産予定日は、後1週間ほど…
安産になるといいな〜


他にも、健康チェックをして頂きましたが、
残念ながら、フィラリア(+)でした。
治療は、出産後になります。

仮名 くるりちゃん (しっぽがくるりと一回転しているので)
性別 もちろんメス♀です
年齢 2歳半位
体重 10�s (只今妊娠中なので…普段は7�sくらいだと思います。)
検便(−) 心臓異常なし ノミダニなし


なるべく長く、最低でも1ヶ月はお母さんわんこと一緒にいさせたいので、
仔犬の里親探しは、その後になります
仔犬の里親さん、予約受け付けてますよ〜
子育てが終わったくるりちゃんの里親さんも募集します



現在、我が家には保護わんこ5匹&にゃんこ3匹
来週には、プラス4匹です

みんな優しい里親さんを募集中です
よろしくお願いしますm(__)m