長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

シーズーmix の飼い主さん&里親さんを探しています。(済)

8/19、8/22 1/5追記あり

いつもご協力頂いている840さんの知人の方が
シーズーmixを保護されました。
保健所や警察には、連絡済です。
地元のフリーペーパーなどで呼びかけをされていますが、
まだ、飼い主さんは見つかっていません。
保護主さんのお宅には、にゃんこがいて、
わんことの相性が悪いため、長期の保護ができません。
飼い主さんが見つからない場合は、里親さんを探されるそうです。

保護主さんからの詳細は、下記の通りです。

         

7月24日(金)大雨の時 佐世保市棚方町第2ニュータウン近くで保護しました。
ずぶぬれで 首輪もなく 近所の人にも聞きましたが 知ってる人もなく
可哀想なので家で体を洗い ごはん食べさせました。
ライフ佐世保に掲載してもらいましたが 問い合わせも無く今日に至ってます。

詳しい事は解りませんが シーズーのmix でしょうか (オスです)
性格は とても大人しく 他のワンちゃんとも 仲良くでき
無駄に吠える事もありません。
一人になると寂しそうにクンクン言い出します。

散歩が大好きで リードを見ただけで 嬉しそうに くるくる回ります。
最初は よたよたと歩いていたので 年寄りなのかなと思っていましたが 
最近は 元気で疲れ知らずという感じです。
小さい子にも 吠えることがありませんでした。
トイレもペットシーツで また お手 おかわり ふせなどもできます。

 



         

病院にはまだ連れて行かれていないので、年齢などの詳細は分かりませんが、
見た限りでは特に健康状態に問題はないようです。
大きさは、シーズー位の小型犬です。

今後、病院へ連れて行かれ詳細が分かれば、
このブログにて情報を追記します。

8/19追記18日保護主さんが病院へ連れて行かれました。
        年齢7〜8歳位  体重 6.6�s  未去勢  心臓異常なし


8/22追記21日保護主さんが病院(2回目)へ連れて行かれました。
        フィラリア陰性 6種混合ワクチン接種 検便(−)
        シーズーmix君の仮名が決まりました
        まめ君です よろしくお願いします 


10/1/5追記保護主さんが、里親さんになられることになりました
        まめ君良かったね いつまでも幸せに


飼い主さん、里親希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームよりお願いしますm(__)m
その後、保護主さんよりご連絡を差し上げます。


このわんこは花火や雷にビックりして、
お家を飛び出して来た可能性があります。
こんな時に、鑑札や迷子札さえ付けていれば、
何の問題もなく無事にお家に帰れたはずです。
また、わんこがいなくなった時に、すぐに探されない方が多いことも
残念に思います。

今回のわんこもそうだったと思いますが、
室内で飼われているわんこたちの中で結構多いのが、
外出する時にだけ首輪をし、室内では首輪をしていないということです。
いつどこで、飛び出してしまうか分からないわんこたち…
室内にいる時も、首輪・鑑札・迷子札は必ず付けましょう
わんこの命を守るのは飼い主さんです。

まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ