長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

どうぶつたちへのレクイエム写真展開催のお知らせ

私が、保健所での殺処分方法が安楽死ではなく、
炭酸ガスでの窒息死であることを知ったのが3年半前のことです。

それからというものは、いてもたってもいられなくなって、
1匹でも多く、そういう不幸なわんこたちを減らしたいと思うようになりました。

まだ収容動物の譲渡事業が始まっていなかった佐世保市保健所からの
譲渡事業が始まることを強く願い
その他に、目標に挙げていたことが、3つありました

1つ目が、HPを立ち上げ、
多くの方に今の悲惨な動物たちの状況を知って頂くための情報発信をすること、
2つ目が、愛玩動物飼養管理士の資格を取ること、
そして、3つ目が、保健所で殺処分を待っているわんこたちの最期を写した
どうぶつたちへのレクイエムの写真パネル展を開催することでした。

そして、長崎はっぴーあにまるというHPを立ち上げ、
愛玩動物飼養管理士の資格も取りました

そして、この度、念願のどうぶつたちへのレクイエムの写真パネル展を
高校女子バレーで全国的にも有名な
あの九州文化学園高等学校のボランティア部の皆さんと
学園祭の中で開催することが決定しました

          

日時 : 10月25日(日) 9:00〜15:00
場所 : 九州文化学園高等学校 体育館 (学園祭にて)
主催 : 九州文化学園高等学校ボランティア部&長崎はっぴーあにまる

          

私の計画を快く承諾して下さった校長先生、教頭先生、
そして、担当の先生、どうもありがとうございましたm(__)m

生徒の皆さんには、命の大切さを学ぶきっかけになったら嬉しいですし、
また、多くの方に動物たちの今の現実を知って頂き、
何かを感じて頂ける場所になれたら幸いです。

写真パネルの展示の他に、
ボランティアの皆さんと資料作りなどにも挑戦します。
良いイベントとなるよう、当日まで頑張りたいと思います

是非、皆さん足を運ばれて下さいね


佐世保市保健所からの譲渡事業が始まったのが、約2年半前、
それを皮切りに、わんにゃんたちの保護活動を始め、
たくさんの里親さんとの架け橋となることを無我夢中で頑張ってきました。
その頃は、佐世保市保健所からの保護活動をされている方は、
他にはいらっしゃいませんでしたが、最近では、そういう方も増えてきました。
とても嬉しく思います

これから、私は、元栓を閉める
(保健所に収容されるわんこたち自体を減らす)ことを目標にし
啓発活動の方にどんどん力を入れていきたいと思います


わんにゃんたちの里親さん探しは、もちろんですが、
動物愛護の情報発信など、動物たちのためにやりたいことが、
まだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ