長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

九文ボランティア部の生徒さんたちと犬管理所へ

先週の金曜日に引き続き、
今日は、ボランティア部の皆さんたちの犬管理所の見学に、
同行させて頂きました。

期限が迫っているわんこたちを見て、やはり、泣いている子たちもいました…
でも、先生や生徒さんたちの反応も様々で、意外に冷静な子たちがいたことが、
私の新たな発見 と また、これからの課題になりました

前回の保健所での職員さんのお話の時は、なかなか質問が出ませんでしたが、
実際にわんこたちが収容されているところを見たら、
色んなことを感じてくれると思いましたので、あえて、感想は聞きませんでした。
写真展の時に、その思いを発表してくれることを期待しています。

見学の最後に、職員さんから、
「犬を飼いたいという人がいたら、教えて下さい」っと言われました。
私も、そう願っています。




写真展に向けて、私も少しずつ準備を進めています。
是非、皆さん足を運ばれて下さい



「ラストポートレート〜この世に生を受けて」写真展
日時 : 10月25日(日) 9:00〜15:00
場所 : 九州文化学園高等学校 体育館 (学園祭にて)
主催 : 九州文化学園高等学校ボランティア部&長崎はっぴーあにまる




わんにゃんたちの里親さん探しは、もちろんですが、
動物愛護の情報発信など、動物たちのためにやりたいことが、
まだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ