長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

「犬猫の譲渡会」は無事に終わりました!

今日は、3ヶ月ぶりの犬猫の譲渡会でした
前回は、まだ暑い9月だったので、午前中からの開催でしたが、
今回は、12月で午前中は寒いということもあり、
初めて午後からの開催にしてみました。
結果、いつもよりたくさんの方に足を運んで頂きましたm(__)m


今日の譲渡会参加のわんにゃんたちです
まずは、わんこたちからのご紹介です。


おなじみ マミーちゃん♀(4歳位) と ちゃこちゃん♀(2歳半位)

マミーちゃんは、とても人懐こいので、
みんなに可愛い〜って言われていました

ちゃこちゃんも、相変わらず人気があって、
今日も、たくさんの方に撫でて頂きましたm(__)m

残念ながら、2匹ともご縁がありませんでした
来年、また頑張ります



そして、もぐたんさん が預かって下さっている ココア君

ココア君も何人かの方からお話があったのですが、
時々、血便をするところが皆さん気になられたようで…
そんな中、とても良い感触のお話がありました
結果がはっきり決まり次第、こちらでご報告させて頂きますm(__)m



そして、2回目の参加のルルちゃん♀(1歳位)

とっても臆病なルルちゃんも、困った顔が可愛い〜と評判でした
ルルちゃんも たくさんの方に撫でて頂きましたm(__)m
ルルちゃんも 今日はご縁がありませんでしたが、
また、来年頑張ります



それから、急遽参加の子犬ちゃん2匹

実は、この子犬ちゃん2匹は、あるところに捨てられていました
それをたった今、保護された方から、譲渡会の最中にご連絡を頂き、
急遽、譲渡会に参加することになりました。
通常、保護犬猫の参加は、健康診断済みの子たちと決めていますが、
今回は、ことがことなので、お受けしました。

そして、参加の結果、2匹とも譲渡希望の方が現われました
保護主さんは、本当に喜ばれていました
きちんと健康診断を済まされて、お渡しされるそうです

捨てられていた子犬ちゃんのことを思い、一生懸命に行動された保護主さん
一方、平気で命ある子犬を捨てる人…
この違いは、一体何なんでしょう
命を粗末にする人は、心の貧しい可哀想な人だと思います…

子犬ちゃん、良い人に拾われて良かったね
保護主さん、お疲れさまでした


次は、にゃんこたちのご紹介です。


おなじみ 三毛ちゃん♀(2歳位)

いつもの貫禄で、人気でした
残念ながら、ご縁はありませんでしたが
三毛ちゃんも、来年また頑張ります



もぐたんさんの保護にゃんこ ぷりんちゃん♀(生後3ヶ月位) です。

ぷりんちゃんも、とっても可愛いのですが、ご縁がありませんでした
また、ご縁がありますように



仲良し2人組みのラドちゃん♀(1歳位) と はっぱちゃん♀(生後5ヶ月位)
2匹ともご縁がありませんでしたが、また来年頑張ります


そして、今回は、とても嬉しいことがありました
毎回、譲渡会の会場には、
現在、佐世保市犬管理所に収容されている わんこたちの情報を掲示しています
そして、譲渡会参加のわんこたちの中に、ご希望のわんこがいなかった時は、
そちらをご案内しているのですが、今回は、その反響がとても良くて、
何人かの方が、保健所の方へ問い合わせをされると言われていました。

今回のことで改めて思ったことは、
やはり、保健所主催の譲渡会を開催して頂ければ、
助けられるわんこたちは、もっともっと増えることは間違いないということを感じました。
早く実現出来ますように



今回から、どうぶつ福祉ネットワークのポスターも掲示しています。
どうぶつたちへのレクイエムの著者の児玉小枝さんが代表をされていて、
「伝えることにより、尊い命が救われる」というお気持ちで
このポスターを作られています。 

無責任な飼い主のせいで、保健所で殺処分されているわんにゃんたちが、
こんなにたくさんいることを、多くの方に知って頂きたいと思っています。
来年からは、こういった啓発の資料の掲示にも力を入れていきたいと思います



今年から隔月開催に変更した犬猫の譲渡会
今年は、6回の開催となりました
色んな方のご理解やご支援があり、最近は、本当にとても良い雰囲気の中で、
この譲渡会を開催出来るようになりましたm(__)m
それを支えて下さっている全ての皆さんに感謝していますm(__)m

今回は、今年最後の譲渡会でしたが、
たくさんの方がわんにゃんたちに会いに来て下さいました
そして、お手伝いをして下さったり、差し入れやご寄付まで持って来て下さったり、
ブログを見られ応援に駆けつけて下さったり、
こんなたくさんの方に支えて頂き、関心を持って下さることに
保護わんにゃんたち も 私も幸せ者です
本当に、ありがとうございます

来年も たち と 新しい飼い主さんとの架け橋のお手伝いが出来るように
出来るだけ多くの開催を目指し頑張ります
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

譲渡会に遊びに来てくれた わんこたちの記事は、後ほどアップします


今日、里親さんが決まらなかったわんにゃんたちは、
引き続き、里親さん募集中です
わんにゃんの里親さんの条件はこちらです。
里親さんご希望の方は、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームよりお願いしますm(__)m


まだまだ、里親さんを募集しているわんにゃんたちがいます
素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ