長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

動物愛護週間です。9/20(月)〜26(日)

今日9/20(月)〜26(日)まで、「動物愛護週間」です。
特別、この期間だけではなく、
日頃の生活の中で、みんなが動物たちに優しい気持ちを持ってくれたら、
不幸な動物たちはいなくなると思います。
この「動物愛護週間」が、
そのことを考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。


そして、今日、私がご紹介したいのはこちら

ペットショップにいくまえに

 「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、
お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、
ということが当たり前の世の中になってほしい、
そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
 また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、
みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。
一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。

どいかや

ペットショップにいくまえにHPより抜粋
 

このフリーペーパーは、
HPからダウンロードし、印刷することが出来ます。
お友達やお知り合いの方が、
これからわんにゃんたちを迎えようとされてたら、
このフリーペーパーを印刷して、渡してあげて下さいm(__)m

それから、ペットショップの前で、
子供さんに「犬(猫)を買って!」とせがまれたら、
このフリーペーパーを見せてあげて下さい。
子供にもわかりやすい絵本になっています。

今現在も、日本全国の保健所では、
年間約25万匹、一日に約700匹のわんにゃんたちが、
殺処分されています…
ペットショップに行く前に、ブリーダーから購入する前に、
どうか、保健所のわんにゃんたちに目を向けてあげて下さいm(__)m
保健所からわんにゃんたちを迎えるということは、
ひとつの命が救えるという最大のメリットがあり、
それは、とても人道的なことだと思います。


佐世保市犬管理所(保健所)

長崎県動物愛護情報ネットワーク
  (長崎県管轄保健所)



わんにゃんたちの里親さん探しは、もちろんですが、
動物愛護の情報発信など、動物たちのためにやりたいことが、
まだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ