長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

佐世保市犬管理所へ(毛布の差し入れ)

今年度の冬も毛布の差し入れの許可が下りましたので、
今日、佐世保市犬管理所まで持って行きました。
海沿いの建物…昼間でもやはり寒いです…。

毛布の寄付をして下さったTさん、どうもありがとうございましたm(__)m


※ 犬管理所への毛布の差し入れは、
使用後の回収もこちらでするということで許可を得ています。


今日、収容されていたわんこは2匹…

吉井町で捕獲された小型犬。
この子は、譲渡希望者の方がいらっしゃいます。
お迎えまで、もう少し待っててね


早速、職員さんが毛布をひいて下さいましたm(__)m

12/16 譲渡されました

そして、この子は、まだ飼い主さんも現れず、
譲渡希望者も、はっきりとは決まっていません。
毛並みがきれいで、肉球もやわらかかったので、、
室内で飼われていたか、まだ若いのかもしれません。
とっても元気で人懐こく、可愛らしい子でした。
しきりに外に出たそうにしていました…。


毛布くしゅくしゅになったけど、少しでも寒さも防げるといいな…



期限 : 平成22年12月15日(水)

捕獲日 : 平成22年11月29日(月)
捕獲場所 : 佐世保市木原町(三川内インターチェンジ近く)
性別 : メス   体格 : 中型犬
犬種 : 雑種   首 輪 : 赤(ハートの切り抜き)

12/16 マミーちゃんの里親さんが保護されました。
引き続き、飼い主さん、里親さんを探しています。
お問合せは長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより、
よろしくお願いしますm(__)m

この子にお心当たりの方は、いらっしゃいませんか?
お宅のわんこが、迷子になっていませんか?

この子を迎えたいと思われている方は、いらっしゃいませんか?
ペットショップへいくまえに、ブリーダーから購入する前に、
どうか、保健所のわんこたちに目を向けてあげて下さいm(__)m

飼い主さん、譲渡希望の方は、
佐世保市保健所(生活衛生課・犬担当)までよろしくお願いします。
佐世保市外の方でも譲渡条件が合えば、
譲渡可能ですのでお問い合わせ下さい。


※ 写真は、保健所の方の了承を得て、掲載しています。


収容犬たちのことが、たくさんの方の目に止まりますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ