長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ペキちゃんの結果が出ました…。

今日は、ペキちゃんの病理検査の結果が出ました。
残念ながら、悪性で「乳腺ガン」という結果でした…。

その結果の詳細は、増殖が早く悪性度の高い腫瘍でしたが、
血液やリンパ管には、腫瘍細胞が入り込んでおらず、
腫瘍を切除した縁の部分にも腫瘍組織は見つかりませんでした。
このため、腫瘍は全部切除出来ており、
切除部分から外側に腫瘍が広がっている可能性は、
ないでしょうということでした。

先生は、この結果を踏まえて、
副作用を伴う抗がん剤を使っての治療をすることに対し、
積極的にお勧めはしないということでした。
私も、ペキちゃんへの負担や年齢のことも考慮し
1ヶ月後、3ヶ月後、半年後と…定期検診をしていくことで、
経過を見ていくことににしました。
結果が出たことで、これからの方針が決まったことについては、
良かったと思っていますm(__)m

わんこの乳腺腫瘍の50%が悪性…
その悪性のうち、切除手術で完治するのか30%
残りの20%が、切除後も転移が見つかったりするそうです。
今回は、50%のうちの30%でありますように…。

今後のペキちゃんの里親探しにつきましては、
後日、記事にしたいと思っています。

ペキちゃんのことでは、ご心配をお掛けしてすみません。
今のところ、とってもご機嫌で元気にしていますので、
安心して下さいね


皆さん、心配かけてごめんなさい 私は元気ですよ〜
byペキ


他にも、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ