長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所よりわんこを保護しました。

私は、今自分に出来ることで、飼い主さんへの啓発と
保健所に収容されているわんこたちが、
無事に飼い主さんの元に帰れるように
新しい飼い主さんが見つかるように
収容わんこのポスターを作って掲示するというお手伝いをしています。
今年に入ってからも、ポスターを見られた方が譲渡を希望され、
無事にわんこを引き取られるという嬉しい出来事がありました

そんな中、昨年末より佐世保市犬管理所(保健所)に
収容されていたわんこ…
どのわんこたちも、いつも気になるのですが、
ある事情から、特に気になるわんこが収容されていました。
そして、その1ヶ月程前に、
わんこの一時預かりのお申し出をして下さっていた方がいらして、
その方が、実際に管理所までこのわんこに会いに行って下さり、
そのわんこの一時預かりを決めて下さいましたm(_ _)m
そして、私も先週そのわんこに会いに行き、
今日無事に保護することが出来ました。
一時預かりのお申し出をしてくださったやさいさん
やさいさんがいなかったら、
このわんこを保護することは出来ませんでした。
やさいさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

今、やさいさんのお宅では、このわんこを迎えるために、
わんこのを手作りして下さったり、
飼育環境を整えて下さっています。
それまで、わんこは私の家にいてもらいます

今日は、管理所へ迎えに行って、家でシャンプーをして、
緊張の糸が切れたのか、お家の中でスヤスヤと眠っています。
(今日は、この写真しか撮れませんでした


病院での検診は明日して頂く予定なので、
詳しい年齢などは分かりませんが、老犬のようです…。
なので、里親さんを探すのは難しいと思いますが、
恐らく、今まで良い環境で過ごしてきとは思えないので、
余生を穏やかに幸せに暮していける
新しいお家を見つけてあげたいと思っています

このわんこの名前は、やさいさんご家族が決めて下さいました。
松君です。
今日の松君は、慣れない人と場所に、ちょっと挙動不審で
落ち着かないといった様子でしたが、
徐々に慣れていってくれたらいいな〜と思っています。
何と言っても、ちょこちょこと歩く姿が可愛らしい

管理所にいたときの写真です。
オス♂ 小さめの中型犬(8kg)

松君の詳細は、病院での検診後にまたお伝えしますが、
松君へのご質問などがありましたら、
長崎はっぴーあにまる☆メールフォームより
お問い合わせ頂けると嬉しいです
わんこの里親さんの条件はこちらです。


そして…
管理所には、もう一匹老犬が収容されていました…。
年老いたこのわんこが、何でこんな場所にいないといけないのでしょう…
このわんこが、一体何をしたのでしょう…。
飼い主さん早く迎えに来て下さい


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ