長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ビーグル雑種の里親さん募集!

引越しで飼えなくなったと保健所へ持ち込まれたビーグル雑種がいました。
佐世保市保健所では、現在引取り犬の譲渡はされていませんが、
飼い主さんがもう一度引取り、里親さんを探す方向へと変わったため、
里親さんが見つかるまで、私のところで預かることになりました。
(引取り犬は、即日処分です。クッキー君は、たまたま間に合いました。)

名前:クッキー
種類:ビーグル×柴系雑種
年齢:2歳(H16.9.14生)
性別:オス
体格:15キロくらい(ビーグルや柴より大きい中型犬)
毛色:全体は茶色、手足の先と胸が白色です。
性格:人に友好的です。甘えん坊。





保健所から私の家に来た時にはちょっと興奮状態
嬉しくて落ち着かない様子でした。
私が少しでも離れると、大きな声で訴えるように吠えていました。
今は、落ち着いています。
前の家では外で飼われていたそうで、
トイレシートでのしつけが出来ていない為、
うちでも外で過ごしてもらっています(^_^;)

健康診断の後、フィラリア検査、狂犬病ワクチンを打つ予定です。
去勢手術はまだです。
出来れば、新しい里親さんと相談の上、手術をしたいと思っています。

クッキー君の里親さんを探しています
何も知らず保健所へ連れて行かれ、不安な日々を過ごしていました…。
今度は優しい里親さんの元で、最期まで可愛がってもらえますように
さっちゃん同様、皆さんのご協力をよろしくお願いします

お問い合わせはこのブログのメールフォームか、
「長崎はっぴーあにまる」のHPのメールフォームよりお問い合わせください