長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

犬猫の譲渡会のお知らせ。

念願だった「犬猫の譲渡会」を開催します

第1回「長崎はっぴーあにまる」主催・犬猫の譲渡会
日時 : 9月22日(土) AM9:00〜12:00 ( 雨天順延 )
場所 : 佐世保市立保立小学校グランド跡地 ( 駐車場あり )

「長崎はっぴーあにまる」では、
保健所より保護した犬たちや里親さん募集中の犬や猫たちと、
これから犬や猫を飼おうと思っている方の架け橋になれればと思い、
「犬猫の譲渡会」を開催することになりました

これから、犬や猫を飼おうと思っている方は、ペットショップへ行かれる前に、
行き場のないわんこ&にゃんこの中から家族に迎えて頂けませんか?
ぜひ、可愛いに会いに来て下さい

 里親さんを希望される方へ

当日、直接わんこ&にゃんこに会いに来られ受付をして下さい。 
気に入ったわんこ&にゃんこがいた場合は、
こちらの譲渡条件と合いましたら、里親さん決定となります。
里親さん決定後は、誓約書に署名・捺印をして頂き、
飼育環境の確認のため、後日こちらかお届けすることになります。
保健所から保護した犬たちは、全て病院での健康診断済です。
佐世保市への犬の登録もしていますので、
登録料3,000円のみ負担して頂きます。
個人で里親募集をされれている犬猫につきましては、
医療費などの負担などは直接話し合いをされて下さい。

 里親さん募集中の方へ

個人で犬・猫を保護され里親募集をされている方、
自宅で生まれた仔犬・仔猫の里親探しをされている方の
エントリーを9月20日(木)まで受け付けています。
当日は早めに来て頂き、各自、設営などの準備をして頂きます。
犬・猫を入れるケージ、つないでおくリード、水入れなどは、
各自ご用意をお願いします。
里親を希望される方とは、直接話し合いをして頂きますが、
譲渡条件はこちらに合わせて頂きます。
自宅で生まれた仔犬・仔猫をエントリーされる方は、
今後、親犬・親猫に避妊・去勢手術をして頂くことが条件となります。
またその他、ご家庭の事情で犬猫を手放される方は、
その理由をお聞かせ下さい。
理由によっては、お断りすることがありますのでご了承下さい。
( 明らかに、飼育放棄と判断した場合 )

 ボランティアさん募集

譲渡会の準備や当日お手伝いして頂けるボランティアの方も募集しています。
出来る範囲で構いませんので、お手伝いして頂ける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いしますm(__)m

里親さん募集中の方のエントリー、ボランティアさん、ご質問などは、
こちらへのコメント または 「長崎はっぴーあにまる」のHPよりお願いします
(里親さん条件もHPに掲載しています。)
優しい里親さんとわんこ&にゃんこに、素敵な出会いがありますように…

エル君も参加します 9/12里親さん決定済みです
モカちゃんと宮ちゃんも参加します
ちびちゃんも参加します
( 当日までに、すでに里親さんが決まっている場合がありますので、
ご了承ください。)