長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

雑種の成犬2匹、保健所より保護。

今日、今週が期限だった捕獲犬1匹と引取り犬1匹を
保健所より保護をしました。

今回は、はなちゃんたちのトレーナーさんのご協力で、
しつけ&一時預かり&里親探しまでして下さることになりましたm(__)m

今回もいつものようにで健康チェックをして頂きました。

首輪がないまま捕獲されたわんこ…
いつも笑ってるから「スマイリー君」と名付けました。
スマイリー君は、「お手」と「おすわり」が出来ます。
こんなに可愛い子を捨てたのでしょうか…

ラブラドール系雑種  2才位  オス♂ 20.7�s
フィラリア(−)  ノミ・ダニなし
検便で「鞭虫」が見つかりました。(駆虫済みです)
6種混合ワクチン接種済み
引っ張り癖があるようで、これからしつけて頂きますm(__)m




    

それから、引越しで飼えなくなったと
飼い主によって保健所へ連れて来られたわんこ…
この女の子は「ベリーちゃん」と名付けました。
この子もとっても可愛いです。

雑種  メス♀  8才  20.5�s
フィラリア(−)  ノミ・ダニなし  検便(−)
6種混合ワンクチン済み  避妊手術済み
ベリーちゃんは、ちょっと太り気味です
 理想体重は16�s〜18�sだそうです。 頑張ってダイエットします




    

今までは、私一人では、
保護したくても保護できなかったわんこがたくさんいました。
今回はトレーナーさんのご協力で、2匹のわんこ…
それも成犬の雑種を保護することが出来ました。

2匹の一時預かりとお世話、それにしつけまでとても大変なことだと思います。
この子たちは、トレーナーさんに救ってもらって本当にラッキーでした…
そして、本当の幸せは優しい里親さんの元へ無事に旅立つことです。
可愛いスマイリー君とベリーちゃんの里親さんを募集しています
お問合せ等は、こちらへコメントして頂くか、
「長崎はっぴーあにまる」のメールフォームより、よろしくお願いします