長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所よりシーズー君を保護しました。

今週が期限だったシーズーを保護しました。
小型犬の純血種ということで、譲渡先がすぐに決まると思っていましたが、
毛はボサボサで、目の病気もあったためか
なかなか譲渡希望者も現れませんでした…
また、こちらで保護をし、里親探しをします。

今週水曜日に、管理所に行った時にいた、
雑種の老犬と引取り犬のゴールデンはもういませんでした…
そして、また新たに捕獲犬が…
ワイヤーを付けたまま捕獲されたわんこ
捨て犬ではなく、きっと逃げてきたわんこだと思います。
こんな時、鑑札を付けていればすぐに家に帰れるのに…
それに、わんこがいなくなった時に、
どうしてすぐに保健所へ連絡しないのでしょうか…
飼い主さんには「飼い主の責任」をちゃんと果たして欲しいです

シーズー君は、いつものようにで健康チェックをして頂きました

オス♂  1歳半位  体重7�s
検便(−)  フィラリア(−)  心臓異常なし
ノミ・ダニなし  6種混合ワクチン接種済

角膜炎を起こしているので、目薬と抗生物質のお薬を頂きました。
念のため、1週間後にもう一度診察をして頂き、完治したことを確認します。

シーズー君は、とても人懐こい男の子です。
今は角膜炎で目が濁っていますが、
1週間ほどで治り綺麗な黒目になると思います。
そして、毛もボサボサですが
2週間後にトリマーさんのところで綺麗にトリミングして頂く予定です。
次回の譲渡会にも参加予定です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m