長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

あいちゃんの姉妹、飛行機で関西へ

今日、あいちゃんの姉妹は、で関西へ行きました
「わんこの空輸」と聞くと、大丈夫かな〜という感じだったのですが、
実際は移動時間も短く、
わんこへの負担が一番少ない移動方法みたいです

私も、わんこを空輸するのは初めてだったのですが、
私が実際にした手続方法を書いてみます
良かったら参考にされて下さい

前日までに航空会社の貨物扱いへ予約をします。
当日は、出発時間60分前までに手続をします。
手続をするところは、一般乗客が搭乗手続きするところではなく、
貨物を扱っているところで、その建物自体が違います。
料金は、「実重量(わんこ+クレート)」と
「容積重量」の計算方法があるのですが、
そのいずれか大きい方の料金が適用されます。

詳しい手続き方法はこちらをご覧下さい

動物輸送について


手続き中もおりこうさんに待ってました
その間にお水をあげました。


いよいよ出発です

あいちゃん姉妹が乗ったです。
元気でね〜

出発から約1時間後、
里親さんから無事受取りましたと連絡がありました
空港まで迎えに来てたあいちゃんが、
早速噛み付いて歓迎したそうです
約1年ぶりの姉妹の再会です
里親さん、ありがとうございましたm(__)m