長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より老犬ゴルちゃんを保護しました。

このゴルちゃんは、犬管理所へさつきちゃんを保護しに行った時に、
引取犬として収容されていました。
その時一緒に収容されていた雑種の老犬は、譲渡先が決まっていました。
私は、このゴルちゃんのことをどうにかして助けることが出来ないかと、
何人かの方に相談しましたが、
やはり老犬ということで、諦めないといけないと言われました…
でも、私はどうしても諦めることが出来ず、
今までされていなかった引取犬の写真公開を保健所の方にお願いし、
私のブログでも紹介をしました。

そして、ゴルちゃんの期限ギリギリに譲渡希望者の方が現れたのです
公開された写真を見て…
最後まで諦めなくて良かったと、こんな嬉しいことはありませんでした
引取犬の写真公開に応じて下さった保健所の方に感謝しますm(__)m

この譲渡希望者の方は市外の方でしたので、
また私が代理で引取り、お渡しすることになりました。
ゴルちゃんを迎えに来られるのは、明日です。
今日、ゴルちゃんは私のに一泊されます。


大人しくてでも、とってもおりこうさんでした


から降りたゴルちゃんは、本当に嬉しそうに飛び跳ねていました。
それを見た私も本当に嬉しかった
歩くスピードも速く、力強くて、食欲もあって、
まだまだ元気いっぱいです
残りの犬生を新しい家族と幸せに暮らして欲しいです