長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

ゴルちゃん、新しい家族の元へ

今日、ゴルちゃんの里親さんがゴルちゃんを迎えに来られました
私のブログを見てゴルちゃんのことお知りになり、
先週、事前に管理所まで会いに来られていました

里親さんは、以前もゴールデンを飼われていたことがあるそうです。
老犬のゴルちゃんを引き取られるのは、
よくよく考えられてのことだと思います。
里親さんには、本当に感謝しますm(__)m

ゴルちゃんが、以前飼われたいた時の名前は、
「ナナちゃん」と言っていたそうです。
これからも、10年も馴染んだ名前で呼びたいと、
名前も変えられないそうです。

前の飼い主は事情でナナちゃんを手放し、
保健所へ連れて来ました。
どうしてもわんこを最期まで飼えなくなったとき、
頑張って探せば、こうやって次の飼い主さんも見つかるはずです。

わんこを飼い始めたら、最期ま飼うことが飼い主の責任ですが、
どうしてもやむを得ない事情でわんこを手放す時は、
簡単に保健所へには連れて来ず、
次の飼い主さんを探すのも飼い主の責任だと思います。

ナナちゃんは、第二の犬生が始まります
優しいご家族の皆さんと、楽しい幸せな日々を送って欲しいです
本当に良かったです
里親さん、ありがとうございましたm(__)m


ナナちゃんは、おすわり、伏せ、お手、おかわりが出来ます

里親さんとパチリ