長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所よりアメショー系仔猫を保護しました。

4、5月はにゃんこの出産の季節で…
佐世保市保健所でも、仔猫の1ヶ月間の引取り頭数は約400匹もいるそうです…
その中には、離乳が出来ていない仔猫たちもたくさんいるそうです…
生まれても育てられないのなら、お願いだから親猫に避妊・去勢をして下さい
この仔猫たちは、殺される為に生まれてきたのですか…

その中でも少しずつでも助けることが出来ればと、
私なりに考えて保護をしていますが、
保健所で引取られる仔猫の頭数があまりにも多過ぎて…
やりきれないですね…

そんな中、今日も仔猫を保健所より保護しました。
そのまま、病院へ直行をし、健康チェックをして頂きましたm(__)m


アメショー系だそうで、名前は「アメ君」と名付けました
オス♂ 生後3ヶ月位 体重800g
検便(−) フロントライン済み


人懐こくてとっても元気なアメ君の里親さん募集中です
里親さん希望の方やご質問は、こちらへコメントして頂くか、
長崎はっぴーあにまるのHPより、よろしくお願いしますm(__)m