長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

【済】保健所の引取り子犬2匹、保護しました。

自宅で生まれた仔犬2匹が元飼い主によって
保健所へ連れて来られていました。
離乳も済んで、一番可愛い時期の生後2ヶ月です。
ここまで、手元に置いておいて、
保健所に連れて来ることができる人の気が知れませんが…
どういう気持ちで、親犬からこの仔犬たちを離したのでしょうか…

いつもいつも訴えていますが、なかなか届きません
生まれても育てることが出来ないのなら、
お願いだから避妊手術をして下さい

保護した後、いつものようにで健康診断をして頂きました。
2匹のうち1匹は、もう里親さんが決まっています
佐世保市外の方だったので、私が代理で引取りお渡しに行きました

里親さんは、以前12年間飼っていた大型犬を亡くされて…
今回も、大型犬をと…探されていていました。
そして、直接、佐世保市犬管理所まで仔犬を見に行かれ、
決められました。

ラブの雑種で、人懐こくて大人しい仔犬ちゃんを
気に入ってくれたので、きっと可愛がってくれることと思います

里親さんとパチリ

もう1匹の仔犬ちゃんは、
また一時預かりの香奈さんのお宅でお世話になりますm(__)m
今度の「犬猫の譲渡会」にも参加しますし、
譲渡会前でも会うことが出来ますよ〜


4/18生まれ 生後2ヶ月 メス♀ 体重3.5㎏
母犬がラブラドール
検便(−) 心臓異常なし フロントライン済
フィラリア予防薬服用済、7種混合ワクチン済
尻尾と足に皮膚病(カビ)があり、お薬を頂きました。
ラブの人懐こい性格そのもので、嬉しくて仕方ないのか
常に尻尾を振っています

仔犬ちゃんの里親さん募集中です
里親さん希望の方は、こちらへコメントして頂くか、
長崎はっぴーあにまるのメールフォームより
よろしくお願いします