長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

第14回「犬猫の譲渡会」無事終了♪

気持ちの良い季節になって、今日も絶好の犬猫の譲渡会となりました
残念ながら、犬猫の譲渡会開催以来、初の里親さん決定なしでしたが
今日も、たくさんの方に来て頂きました

…っと思っていたら、子猫を見に来られていた方から、
「是非、子猫2匹を引き取りたい」というご連絡を頂きましたm(__)m
譲渡会の時に、にゃんこを飼う上での心構えなどや
里親さんの条件を丁寧に説明をして下さった
ちびねこさん&Uさん、ありがとうございましたm(__)m
子猫さんのお届けは、後日です


Uさんが保護をされている子猫たち みんな仲良しです
この写真には写っていませんが、
茶トラ君とアメショー系君(写真手前)の里親さんが決定しました
写真奥のキジちゃん♀は、引き続き里親さん募集中です
生後3ヶ月位 猫白血病(−) 猫エイズ(−) 3種混合ワクチン済
よろしくお願いしますm(__)m

今日は、にゃんこのご希望の方が多かったようですが、
こちらの里親さんの条件である「完全室内飼い」ということに、
あまりなじみがない方が多かったようです

外に出たら、交通事故が心配です
また、感染症の病気やノミ・ダニも、もらってきます

この「完全室内飼い」というのは
環境省の「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」でも、
指導されている項目なので、既に、にゃんこを飼われている方にも
是非知って頂きたいと思います。


三毛ちゃん♀ 1歳位 避妊手術済 3種混合ワクチン済
三毛ちゃんも引き続き、里親さん募集中です
三毛ちゃんは、白血病(+)ですが、まだ発症していません。
三毛ちゃんの病気のことをご理解して下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
甘えん坊さんで可愛いですよ〜

今日のわんこのエントリーは、成犬4匹でした
成犬は、ある程度躾が入っているので、
飼いやすいという利点があるのですが、
やはり、子犬から育てたいという方が多かったです…。


ちゃこちゃん♀ 8.5�s 1歳半位 狂犬病ワクチン・7種混合ワクチン済み
ちゃこちゃん、表情も明るくなってきましたよ〜


シロー君♂ 4歳位 12�s位 7種混合ワクチン済み
ひょうきんなシロー君をよろしくお願いしますm(__)m


リンちゃん♀ 1歳位 体重6�s位 7種混合ワクチン済
三毛ちゃんと大の仲良しのリンちゃん
室内でのトイレもバッチリです

それから、写真を取り忘れていたお母さんわんこのマミーちゃん♀(3歳位)
後日、写真をアップしますので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m


そして、今日は、報道機関2社からの取材を受けました
長崎新聞さんとKTNテレビさんです
私の思いは伝えたつもりですが、
それが、きちんと伝わるような記事&放送にして頂ければ嬉しいです

今の日本の動物たちの悲惨な状況を
たくさんの方に知って頂き、考えて頂きたい…
お金で買える物としてはなく、
命ある動物たちを家族として迎え入れる方法とは…
飼い主さんの責任とは…
動物取扱業の規制など、行政に深く取り組んで欲しいことなど…


それから…
今日は、譲渡会後のお届けがなかったので、譲渡会後に
「動物先進国への道」講演会のチケット販売の営業活動に行って来ました
今日の売上は、譲渡会での販売枚数も入れて全部で25枚です
たくさんの方に聞きに来て頂きたいので、まだまだ頑張りマース

里親さんご希望や講演会への参加ご希望などは、
長崎はっぴーあにまるHPのメールフォームよりよろしくお願いしますm(__)m


わんにゃんたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ