長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

緊急のお知らせ!今晩放送です!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!のサポーター
masamiさんのブログからの転載記事ですm(__)m


     

“処分してもいい”ペット使い捨て飼い主

本日、日本テレビ系列のニュース番組、NEWS ZERO内で、
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。
犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。
(大きなニュースが入ると、延期の可能性もあります。)

NEWS ZEROは、以前にも殺処分現場を取材し、
どうぶつが今置かれている現状、問題点を深く掘り下げて伝えてくれました。

今回のテーマも、「“処分してもいい”ペット使い捨て飼い主」とのことですので
あまり知られることのない動物愛護センター業務を一般の方に知ってもらう
良い機会だと思います。
ペットを飼っていらっしゃるすべての方々にみていただきたいですね。

日時:10月23日(木)午後10時54分〜11時58分の間

NEWS ZERO
  
次回、また動物問題をとりあげていただけるよう、
番組を見終わったら、番組宛、感想、意見など送りましょう。

制作者にとって、視聴者からの反響は大きな励みとなることと
思います('-'*)

上記、番組トップページ左下にメールリンクがあります。

     


譲渡会などの里親さん探しは、もちろんですが、
動物たちの今の悲惨な状況を伝えて、
皆さんに考えて頂くことも、私の努めだと思っていますm(__)m
他にも動物のために、やりたいことがまだまだたくさんあります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ