長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より小型犬2匹保護しました。

親子3代のわんこたちが、飼い主によって、
保健所に連れて来られていました…
どうしたら、こんな飼い方になるのでしょうか…
不思議でたまりません… 身勝手もいいところ
最期まで責任が取れないのなら、
中途半端な気持ちで飼うなって言いたいです。
命なんだから、物じゃないんだから…

子犬は、譲渡先が決まりました。
譲渡先が決まらなかったおばあちゃんとお母さんを
こちらで保護をしました。

いつものように、病院で健康診断をして頂きましたm(__)m

おばあちゃんと言ってもまだ4歳です
もちろん、メス♀ 体重4.1�s とても痩せています
フィラリア(−) フロントライン済み 6種混合ワクチン済み
検便で、マンソン裂頭条虫が見つかりましたが、駆虫済みです。
耳縁皮膚症という皮膚病で、耳の縁にふけのようなものがついていました。
体質的なものかもしれないので、取り除き様子をみた方がいいみたいです。
おばあちゃんの性格は、人懐っこいです。


お母さんも、まだ2歳です
この子ももちろん、メス♀ 体重5.1kg 少し痩せています
フロントライン済み 6種混合ワクチン済み
残念ながら、フィラリア検査は陽性でした。
でも、まだ発症していない段階なので、通常のフィラリア予防薬で
成虫を減らす治療法で大丈夫だと思います。
この子も、検便で、マンソン裂頭条虫が見つかりましたが、駆虫済みです。
お母さんは、ちょっと臆病ですが、すぐに慣れるようです。

今日は、香奈さんので預かって頂いていますm(__)m
2匹ともとても大人しく、まだ泣き声を聞いていません
この2匹は、明日の犬猫の譲渡会に参加します
小型犬を希望されている方、是非可愛いに会いに来て下さいね

まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ