長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

一時預かりさん募集中!

HPには掲載していますが、こちらのブログへの訪問者も多いので、
記事にしておきます

長崎はっぴーあにまるは、私「りこ」の個人活動ですが、
その私の活動に賛同して下さった方が、
譲渡会のお手伝いをして下さったり、
わんにゃんの一時預かりなどをして下さっていますm(__)m

現在、わんこの一時預かりさん、にゃんこの一時預かりさん、
それぞれ、お一人ずついらっしゃいます。
そして、私の家には現在、シロー君、ちゃこちゃん、リンちゃん、ミミ&モモちゃん、
マミーちゃん、三毛ちゃんがいます。 (ルートもいます…)
保護頭数が増えてくると、やはり負担が大きくなってしまい、
次に保護する子たちの活動にも支障が出てきます

保健所には、いつも、たくさんのわん&にゃんが収容されています。
保健所での収容期間だけでは、日数が短く、
なかなか譲渡先が見つかりません。
今の日本で、わん&にゃんたちに、生きるチャンスを与えるには、
一度、保健所から保護をしないといけません。

そこで、わんにゃんの一時預かりをして下さる
ボランティアさんを募集しています
預かり期間は、1〜2ヶ月程度です。 (1回の預かりにつき)
里親さんが決まりやすい子犬などは、もっと短くなる場合もあります。
1〜2ヶ月の間に里親さんが決まらない場合は、話し合いの上、
延長して頂く場合もあります。
預かって頂いている間のわん&にゃんたちにかかる費用
(フード・トイレシート・医療費など)は、 全てこちらで負担します。

一時預かりさんのお仕事は、毎日のご飯のお世話やお散歩など、
普通に家庭でわんにゃんと暮らしている方と同じように接して頂き、
それを里親さんが決まるまでの期間限定でして頂くことになります。

里親さんの条件と同じく、ペット可の住宅にお住まいの方に
お願いしていますm(__)m
また、地域は佐世保市内近辺にお住まいの方
佐世保市以外の長崎県内・佐賀・福岡の方なども、
場合によってはお願い出来るかもしれませんので、
どうぞお問い合わせ下さいm(__)m

一時預かりさんのお申し出やご質問などは、
長崎はっぴーあにまるメールフォームより
よろしくお願いしますm(__)m



譲渡会などの里親さん探しは、もちろんですが、
動物愛護の情報発信など、動物たちのためにやりたいことが、
まだまだたくさんあります
クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ