長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

来年もよろしくお願いします♪

今年は、「愛玩動物飼養管理士」の取得、
「動物先進国への道」講演会の開催
保護わんこたちの週1回の「しつけ教室」への参加など
私なりに結構、頑張りました

今年もたくさんのわんにゃんと、たくさんの方との出会いがありました
春には、この活動において、不本意な悔しい思いもしましたが
夏以降は、新たな素敵な出会いなどもありました

最近、ある方に言われ、ハッとしたことがありました。
今の私は、わんにゃんを助けることが目的になっているのでは?…と…
私の本来の目的は、不幸なわんにゃんたちをなくすこと。
私が、いくら保健所からわんこたちを保護しても、元から絶たないと、
殺されていくわんこたちは、ゼロにならないのです。

来年は、保護活動と共に、行政への呼びかけ、
飼い主さんへの啓発などにも力を注いでいきたいと思います
具体的には、「動物たちへのレクイエム」の写真パネル展を開催することも
目標としています

今年も、私の活動を応援し支えて下さった皆さん、
保護わんにゃんの里親さんになって下さった皆さん、
どうもありがとうございましたm(__)m

まだまだ未熟な私ですが、来年もわんにゃんたちのために頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします

良いお年をお迎え下さい


保護にゃんを代表して、三毛ちゃんから…
「今年は譲渡会では、お世話になりましたm(__)m
来年は、新しい家族にめぐり合いますように…


保護わんを代表して、リンちゃんから…
お転婆な私ですが来年もよろしお願いします


まだまだ里親さん募集中のわんこにゃんたちがいます
わんにゃんたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ