長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

犬猫の譲渡会は、無事終了しました。

昨日は雨の予報だったため、
日にちを変更しての犬猫の譲渡会開催でした
そのためか今回はわんにゃんを見に来られた方も少なく、
里親さんは決まりませんでした
天候に左右されたり、なかなか難しいですが、次回また頑張ります
寒い中お手伝いをして下さったボランティアの皆さん、
どうもありがとうございましたm(__)m

そして、今回は長崎県議会議員の末次精一さんが、
譲渡会の見学に来て下さいましたm(__)m
ご自身もわんこを飼われていて、
不幸なわんにゃんたちに心を痛められています…
長崎県内の動物愛護行政は、全国でも遅れています。
犬猫の殺処分数は、毎年ワースト10に入っています…

議員の方や保健所の職員さんたちと協力をして、
長崎県内の動物愛護行政が全国のお手本となるよう
お手伝いをしていきたいと思っています。

そして、ゆくゆくはこの犬猫の譲渡会
長崎はっぴーあにまる主催ではなく、
保健所主催で開催できるようになって頂きたいと思っています。

それでは、今回参加したわんこたちをご紹介しますm(__)m
にゃんこたちは、寒さ対策で毛布に包まっていたので、
撮影はしませんでした


マミーちゃん♀ 3歳位 10�s位


左 ミミちゃん♀ 4歳位 体重5.5�s
モモちゃん♀ 避妊手術済 2歳位 体重7�s フィラリア陽性
一時預かりのもぐたんさんでお世話になっていますm(__)m


リンちゃん♀ 1歳位 6kg
はなちゃんママの手作りバンダナで参加しました


シロー君♂ 4歳位 体重12�s位


左 かえでちゃん♀ 生後4ヶ月位 体重5�s位
右 サスケ君♂ 生後4ヶ月位 体重7�s位
香奈さんでお世話になっていますm(__)m


ちゃこちゃん 1歳半位 体重8�s位

引き続き、里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、下記のメールフォームよりお願いしますm(__)m

長崎はっぴーあにまる☆メールフォーム

わんこにゃんたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ