長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

もみじちゃん病院へ行きました。

昨日、保健所より保護をしたもみじちゃん
今日、病院で健康チェックをして頂きました

もみじちゃん♀ 生後4ヶ月位 体重5.5�s
検便(−) 心臓異常なし
7種混合ワクチン済み フロントライン済み

それから、疥癬でしたので、注射を打って頂きましたm(__)m
後、2回の注射で完治します。

※ 疥癬(かいせん)とは…
ヒゼンダニが寄生することによって起こる皮膚病です。
耳のふちや、ひじ や かかとなどに、かゆみを伴う発疹ができます。
完治する皮膚病です。


病院からの帰り道にパチリ

もみじちゃん、でも、とってもおりこうさんです
ほとんど鳴きません
いつも、尻尾フリフリでご機嫌です

もみじちゃんの里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、下記のメールフォームよりお願いしますm(__)m

長崎はっぴーあにまる☆メールフォーム

まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ