長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

保健所より子犬を保護しました。

先週が期限だった子犬ちゃん。
飼い主も見つからず、譲渡先も決まらなかったため、
こちらで保護しました。

保健所に捕獲された時は、首輪をしていました。
まだ、子犬ということもあり、
きっと飼い主が現われるだろうと思っていましたが…
いなくなった時に、どうして一生懸命探さないんでしょうか
大切な家族の一員のはずなのに…

今日も、佐世保市犬管理所には、
たくさんのわんこたちが収容されていました。
飼い主に連れて来られていたわんこ…
捕獲されたわんこ・・・
ここから出してって泣いているわんこ…
黙って、訴えかけているわんこ…
どうして、この子たちがこんな目に合わないといけないのでしょうか…
飼い主としての責任を果たせない人は、
ニ度とわんこを飼えない制度があればいいのに


今日保護した子犬ちゃんの名前は、もみじちゃnと名付けました
今日は、先にでシャンプーを済ませ、
での健康チェックは明日にすることにしました。


シャンプーして、益々可愛くなったもみじちゃん
尻尾は思い切り振っているのに、
控えめに近寄って来るところがとっても可愛い
保護にゃんのラドちゃんたちや、
うちのルートにも尻尾を振ってとても友好的です
体重は5.5�s位、生後4ヶ月位の女の子です
明日、病院での健康チェックの結果をお知らせしますm(__)m


もみじちゃんの里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、下記のメールフォームよりお願いしますm(__)m

長崎はっぴーあにまる☆メールフォーム

まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ