長崎はっぴーあにまる☆ブログ☆

悲惨な運命のわんこたち動物がいることを知りました。 不幸なわんこたち動物が一匹でも減るように!! その情報発信と活動報告を長崎の佐世保より綴っていきます。 皆さんのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

兄妹子犬の里親さん募集中!

先週、保健所より保護した兄妹子犬たちの名前が決まりました

(左)お兄ちゃんがター坊 (右)妹がしょうこちゃんです

2匹は疥癬と膿皮症の治療中ですが、
1週間の抗生剤服用と薬用シャンプーで、
赤く腫れていた手足もきれいになりました
保健所から保護した時のあのドロドロとしてべっとりしていた皮膚が
見違えるようにきれいになりました
まだ、少しフケがあり、足のところが少し脱毛しているので、
後1週間分のお薬を頂きましたm(__)m
もう後少しで完治します


ター坊 オス♂ 生後4ヶ月位 体重6.3�s 先週よりちょっと痩せました
体重が安定するまでは、フードも標準量より多めにしてみようと思います。


しょうこちゃん メス♀ 生後4ヶ月位 体重4.4�s
こちらは順調に増えてます。
でも、まだ少しやせ気味なので、こちらフードの調整をしないと
それにしても、しょうこちゃんって本当に足が短くて可愛いな〜

ター坊&しょうこちゃんの里親さん募集中です
里親さんご希望の方は、下記のメールフォームよりお願いしますm(__)m
長崎はっぴーあにまる☆メールフォーム


まだまだ、里親さんを募集しているわんこたちがいます
わんこたちに素敵なご縁がありますように
クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ